いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2022-01-01から1年間の記事一覧

超絶つおいサンタの致命的欠陥

本題に入る前に、最近のクジ結果。 2枚目以降はずっと素材として消えてる覇明智クン。今回も、ね。 育成めんど!速度2倍はメンツそろってるから今さらねぇ。。。 ???「今さらなんて思わずに急かしてよ」 ???「速度だけにな!」 わい「!?!?!??…

超お得な「戦国幻包み」と極選幻6枚結果

史実なのに何が幻なのかようわからん設定やけど、 もらえるもんはもろとけばええんや!! 来年1月までゲット可能。 大人はボーナスで、子どもはお年玉で買えるような設定がいいね^^ 早速購入!まずは【華】から。 さて、どんなカードをゲットできるのか・…

新章β版の所感

とりあえず新章βテスト一戦目を終えた。 感想としてはあまり変わらないかなぁいうところ。 改悪無く新鮮味が加味された、という印象。 【UIの調整】 合戦状況のに演出的な地図表示ができ、盟主戦はもちろん、脳筋ソロ凸の派手な吹き飛ばしが可視化されている…

ゅる~ぃIXAらぃふ

1日目の資源(240ページくらいかな?)は全回収して、2日目終了時点870ページ。 結果的に、過去最高の獲得戦功・破壊Pで直近の合戦を終えた。 鯖的にはTOPプレイヤーで1回の合戦で戦功300万くらいだよね? ウチはまだまだっすw というか、防衛戦時に兵8…

蘆名はオワコン!? 脱蘆名で過去最高火力へ到達!

前回、念願の官兵衛をゲットしたことで、 眠っていた明智が目覚め火力が大幅にアップした。 macochi.hatenablog.com 従来の今川・蘆名に明智・官兵衛を組み合わせた構成だったのだが・・・ 冷静に考えて、このメンツに蘆名もう要らなくね!? という思いがふ…

悲願の1枚を引き入れ、1部隊の火力は2億超えへ

「う~ん、今日はなんとなく引けないだろうな・・・」 というのは12年もIXAをやっていれば直感でわかるもの(注:思い込み) 狙うは今期唯一引けていない 覇 黒田官兵衛。 PCでダメならスマホだ!!! ということで思い立ち、 スマホで金くじを引いた2枚目で…

失敗からの成功~天宇受売命~

ん? やってるやんwwwwwwwww 一括受け取りした記憶まったくないんだが、 無意識に全回収させるゲームデザインまじでやめろwww 2億の資源が( ᐛ)パァ さて、新しい1.25マネスキルが登場した模様。 海神と八重どっち消すか悩んだ結果、小次郎対策で…

2億近くの資源を獲得→ログボのポプアップ表示ポチからの一括ポチ→ゥギャァアァァッ!!!

期初に所領焼かれてブチ切れてた勢も、 今やせっせと所領焼きをしている今日この頃・・・ 戦国イクサー達の声、 諸行無常の響きあり。 macochi.hatenablog.com 前回の攻撃戦後に1,500くらい消費してるので、 8,100‐1,500=6,600 6,600→14,830の増加分8,230と…

さとぴぃブログ始めたってよ!

ドン! blog.jp.square-enix.com ドドンッ! blog.jp.square-enix.com 開口一番、 だってお^^ そうよな、かわええよな← 人数系スキルにも触れてたけど、 やっぱ天聖宝冠と応龍空斬が現状2TOPのよう。 そして3倍枠を2つ持つこの藤堂に移植することでその価…

一度の合戦で獲得できる資源量=1億9,200万

前回プレボをスッカラカンにしてしまったのだが・・・ macochi.hatenablog.com 合戦1回を終えてスマホで8,000、PCで1,000超えまで貯まった。 どんだけ略奪しとんねん まぁ戦乱の世が舞台のゲームやし、 狙っているのは無抵抗な一般庶民がいる村落ではなく 兵…

オワタ・・・ワロタ;;

(´゚д゚`)ファッ!? (´;ω;`)ぶわっ… スマホだと7,000ページくらいあって 増えることはあっても減ることのなかった資源、 いつの間にか一括受け取りしてたらしい>< あれ、うっかり簡単に一括押せちゃう仕様 今すぐにでも改善してくれんかな・・・ プレボ開い…

【天下無双への道】新天武蔵の性能や復権した剣豪などなど

新天性能の予想と現実の答え合わせ。 macochi.hatenablog.com 新天武蔵は覇明智の防御版だった。Bマネ防は延命できたようだ^^ 大幅にグレードアップしつつ旧スキルとは重複しないため、 将防70%ダウンできる。 十兵衛は完全に終わった(2度目) ※でも生き…

【天下無双への道】~剣豪イベ・新天3枚・復刻3枚・Yさん~

期中の新天追加イベは、前回の忍者の剣豪版として開催される模様。 気になるのはそのぶっ壊れスキル具合。 天634は三十五ノ兵法の攻撃版としてBマネ防御564となるテバフ天と予想。 小次郎はAスキル以下の武将スキル効果を下げる三十五ノ兵法の上位互換、 石…

え?こいつめっちゃ刺さるやんwww

無謀な凸を繰り返していつメンの攻撃部隊が全負傷>< そこで、相手の本願寺見えてるし真田の初期スキルLv10にして適当にマネて投げたろと。 どうせ槍とか余りまくってるしw ファッ!? 思いのほか刺さったwwwww 部隊長飛んで1発で終わったけど、ここ…

とある第XX回XX国合戦の記録

1,000ページ超の資源をプレボという名の蔵に鬼ほどガメて、 その副産物として天下筆頭へ。 いやマジで違うゲームしてるみたいwww この前強化した速度部隊は今後も重宝されるね! macochi.hatenablog.com 戦国IXA(イクサ)ランキング

合成WeeeeeeeK!

SS候補が神光の時のやつ。 ★3でS2を付ける。 またモニカたんを引いて・・・ ★3でS2を付ける。結構これで付くから結局体感でこれがコスパ良い感じ。 陣張り&村焼き兼用の佐々をスピードアップ! 帰還3分の明智も同じようにスピードアップ!! こんな中途半端…

官兵衛が来ないせいで半兵衛に素材をつぎ込みすぎた結果完璧な1枚に仕上がったんだが。

引けども引けどもNo.1214黒田官兵衛が出ない;; オロチ素材いっぱいあるはあるけど、 この期間に官兵衛を引いて極限枠に付けておきたいやん。 仕方が無いので半兵衛を完成させることに。 明智も2枚目以降は摩利支天素材としか見えてないので、 この前引いた…

メンテ直前にあの子がまた内緒で来ちゃってアレがギュンッ!ってしちゃった話。

メンテ前の社畜厩舎の厠の中で 「メンテ明けはオロチか・・・、せや!官兵衛引いたろ!」 と金くじをポチってたら・・・ 社畜のブヒ友共には内緒でモニカたんと密室でご対面← 即Lv10にして 神光征軍がSS特殊候補であるのはあと数分・・・!!! 結果、神光上…

すべり込みセーフ!!!

明日のメンテでSS特殊候補スキルが神光征軍から変わってしまうので、 先日チラっと言っていた速度2倍百地を育成することに。 モニカたん、よろしくね← ここはギャンブル。 イッテミヨ!!! 幸先が良い^^ というか、もう勝ち確だね^^ 復刻コス1義昭溶かしちゃっ…

第2回攻撃戦とくじと合成などなど。

村焼きが必勝法となってしまった今期だけど、 村焼き反対派というのもいたりして。 変化に順応できない思考停止なのか、 力技で変化をさせないというパワープレイなのか。 今期が終了した時にひとつの答えが出るだろう(遠い目・・・) 社畜ゆえに今回はあま…

夏の終わりとくじと合成と。

夏休みが終わって更新しなくなったブログはどこのどのブログだい!? このブログだよ!! IXAブログランキングは、 この夏ぽっと出の割には最高3位という時もあった。 < アリガトウゴザイマス!! 更新は既に著しくペースダウンしていますが、 今後もっと減ると思い…

★3銅銭合成2枚目でS2付いたラッキー^^

5%の成功率だったけど、2回目で付いたw 素材無いからマジで助かるわwww この子のスキル付与は容易きこと、ほら 戦国IXA(イクサ)ランキング

戦国くじ【記念】6連の結果

12周年生誕記念祭本祭第二弾として、 同一絵師による新イラストで5枚の限定極が登場した。 条件付きだけど通常枠3倍がついにキタ! コス5ながら極。なんとなく来期に上位互換が覇で出そうよなw 引いても育成損という残念な結果にならないといいな。 ゼニス…

24章は所領凸だけでランカーになれてしまう

新章の合戦を終えてみて思ったこと。 所領焼きゲーかな?ってw 実際にほぼ支城焼きだけでまぁまぁ上位で終戦を迎えたのだが、 今期の攻撃戦は支城のモグラ叩きゲーム化しそうな模様。 たいした火力部隊を持たずとも 戦功だけでなく破壊Pや資源も稼げるとい…

真似スキル性能の比較

風狂、入来、九字、摩利支天・・・ いろいろあるマネスキルだがBマネがマジで4んでるっていうことを 小学生レベルの計算で比較検証してみようではないか! 模倣元スキルの火力が100%上昇だとして、 No.2444宮本武蔵の初期スキル「三十五ノ兵法」の 影響下で…

「下手な合成」と「上手な合成」

増田が3枚ある状態でケチってこのような合成をした。 同一合成によるS2とランクアップ素材によるS2 の掛け合わせ。 特を5枚生贄にして、92%でポチッ 全然失敗はある確率だけど、無事成功。 このヒヤヒヤの中、ふと思った。 ちなみに、12年もIXAやってて今さ…

合戦初日を終えて。

合戦初日。 いつものアレでプレイ時間を大幅に削られたものの、 順位だけで見れば悪くない位置で初日を終えることができた。 重くて人が減ったせいで 繰り上がったんだろうな・・・ 資源もスピード重視の軽量部隊で164ページまで凸って 各生産500万ずつくら…

【24章初合戦】部隊が帰還しないいつものやつ

先日合戦の仕様変更点をまとめたけど、 負荷対策をしないという点においては期が変わっても変わらんね。 macochi.hatenablog.com 固まってやることなくなったので、金欠合成。 天限クエが金欠でクリアできないのサ(´゚д゚`) 300も金持ってないw 所持金220で…

吉乃対策として使わない帰還速度X倍

帰還速度3倍武将が通常極で登場した2022年8月。 見事にこいつだけ引けないわけだが・・・ 戦・戦上にラインナップされていないとはいえ、 天下で引けるので片鱗を頑張って貯めれば多くの人が 入手可能性のある時代となった。 金がばらまかれてるし新鯖なら30…

掘り出し物?を落札できた話

影の銅銭が1,700万くらいあって、 微妙なのしか入札できないだろうなと思いながら 取引所をボーっと見ていたら、 1,500万で即落できるNo.1072石田三成があった。 S1が八重言代主神、Cが覇王征軍となる素材。 自マネ素材欲しかったので落札。 けっこう安くね…