いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2015-01-01から1年間の記事一覧

千万の覇者の“脱ぎ姫”

Tweet // 前に諏訪姫のこのカードを見つけて貼ったことがありましたが、脱ぐ前のカードもあることに先程(今さらw)気付きました。 戦国IXA~千万の覇者~には「脱ぎ姫」カードがあるようです。 この妙玖ちゃんはこのままで十分満足な感じですが・・・ お布…

白枠蒲生はまだなのか!?

Tweet // 先日、人気投票で各部門ベスト3に輝いた武将&姫がパワーアップしてリリースされた。 妙玖は4んだ弓防オンリーの使えないちゃんになっているので、 ①観賞用 ②片鱗2枚 ③フツーの合成素材 のどれかにしかならない感じ。 既に完成されている方もい…

イロトリドリノミヨシ

ツイート // 合戦では前戦くらいから10万超の兵を溶かし合う派手な報告書がチラホラ見受けられました。 焙烙火矢無双の前に馬防が追いついていないという感じですね。 さて、私にとっては雲の上の存在である(一体いくら分くじ引いたことか;;)三好様。 そ…

兵よりも金の消費の方が多い件wwwwwwww

Tweet // 引けども引けども覇も藤堂も出ない師走のIXAライフ。 それ~ぞれ~のIXAライフ、それ~ぞれ~が乱打style♪ しかし!引いたカードたちはゴミばかりというわけではなく、 有効活用することで戦力に厚みが出てきました。 ・5部隊40コスの陣張り隊 ・5…

2015!期間限定!幻の武将復活の宴!

Tweet // 排停カードの復活祭がまたやってきました。 【宴の開催期間】2015年12月2日(水)17:00~2016年1月13日(水)メンテナンス前 まで 注目の藤堂高虎さんは・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! 金くじ限定ですが藤堂さんをGETできるチャンスが到来しました!…

メンテなう

Tweet // なうとか使ってる人まだいるんですかねえ?w さて、今期最初の合戦が終わりました。 合戦よりも強化合成に意識が向いていたのですが、合戦報酬や売れたカードの銅銭で3スキルともLv10に上げられたカードが何枚も出来て、順調なスタートを切れてい…

運営なかなか良いカード投下したじゃんw

Tweet // まずは普通にド廃な育成を施した三好さん。 スキルがすごいけど、もう既に完成してるっていうそのスピードもすごいよ!! そしてこちら。槍弓馬仕様の三好さん。砲以外の上昇率が高い最近の傾向を上手く乗せています。そして今井と組ませることでこ…

11期スタート!

Tweet // 開始4時間で城主レベル30到達! 黙々と隠し玉消費&強化合成&白くじポチポチ・・・ 隠し玉さまさまですがクリックしすぎて頭おかしくなりそうです>< さて、今期注目の新天は信玄・謙信が覇でした。 さっそくゲットしてる廃さんがいました^^;…

10期の総括

Tweet // かれこれもう10期も続けてモチベがまったく下がってないのは、幸か不幸か・・・??? 今期の総括とかいうタイトルですが、色々載せると色々バレるので生産だけ。 とあるお方のご助言で騎鉄・足鉄オンリーから火矢・赤の練兵割合を増やしたところ、…

群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~

Tweet // もう刷新の時期なんですねぇ。 今期は長くお世話になった同盟を卒業し心機一転、1期から続く中堅同盟にお世話になりました。 さて、大幅に改変が行われるようですね。 だいぶ歴史が巻き戻りましたね。新天にも期待です^^ 合戦仕様はかなり改善さ…

10期も終盤に。

Tweet // どうも、素材の相場高騰についていけずスキルレベル上げばかりしてます。 さて、藤堂バブル&取引上限倍増によってIXA内格差がどんどん広がっているように思います。 引退する人もチラホラいますが、「定期的に鯖増設して統合していけばなんとかな…

東西戦を終えて

Tweet // 10期も折り返しですね。 藤堂高虎の銅銭ウマー合流の恩恵に与っています^^ 廃パイセンが怒涛の課金くじ回しで高虎をゲットするのはさすがと思いますが、普段ひっそりとしている同盟員が高虎をゲットすることで日の目が当たったり、合流が活性化するなど…

新天がどんどん完成している件

Tweet // 10章がスタートして約2ヶ月。 合戦では鉄と鉄のぶつかり合いなどもあり、ビクビクしながら遊んでいます・・・w さて、色々とつおいカードを見かけるので、ここでまとめてみました(`・ω・´) 新天や新しめのカードもどんどん完成品が見受けられます…

実在するカードで最強部隊を編成!

Tweet // 覇3枚ともう1枚を何にしようか迷ったが、 期待値よりも速度が落ちないことを選びこの4枚になった。 うはwww400万パワーでっしゅwwwwwwwwwwwwww 【おすすめCD】 「戦国IXA 絆 其ノ弐」 武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火…

一人合流の最大火力は740万くらい

Tweet // 今期より実装されている、いわゆる「一人合流」の最大火力をシミュレートしてみた。 「4コス×4 + 3.5コス×4」の組み合わせより、佐竹を含む下の表の組み合わせの方が火力が高かった。(前者は極が混じるため) ササーッと作ったので誤差はご勘弁を…

10期緒戦を終えて目を引いたカードの数々

Tweet // 延期されていた緒戦が終わりました。 クエ兵でも上手く回せばそれなりに楽しめましたが、すでに砲満載の方がいたのにはビックリでした。本当に同じゲームしてるんですかねぇ?www 時間は平等に与えられているのに差が付く。リアルでの能力格差に…

10期新天カード

Tweet // 戦国IXAもついに10期を迎えることになった。多くの仲間たちが離脱していく中、統合や既存鯖での新しいつながりなどで新しい仲間もできたりと、なんだかんだで続けていますw 10期はなんと大殿すべて全12枚の新天カード投入という、露骨な課金煽りが…

9期の所領メモ

Tweet // 戦国IXA9期の最後の東西戦時点での所領状況。 蔵も陣屋も、ピッタリの容量だった。 残り2つは砦にしていたけど、人口とか計算すると特定されるのと、 特に触れる点がないことから割愛。 【おすすめCD】 「戦国IXA 絆 其ノ弐」 武田晴信(特)のシ…

もうすぐ9期も終わりですね

Tweet // 9期がもうすぐ終わろうとしている。 新しいカードとスキルの性能がどんどん上がってきていて、戦術無しで廃プレイヤーに対抗できなくなってきた。 火力に火力で対抗できないなら、30秒4発同時テロ的な陣寄せや、人数がいる同盟ならノックの乱打しま…

大好きです。今度はコラじゃないっす。

Tweet // ついに( )キ…( *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━━━━━━━━━!!! 破軍星&覇王征軍付き覇信長!!!! いやぁ、すごいっす。この1枚だけで火力160%UP。ヤバイヨヤバイヨ 速い覇信長。騎神超え速度スキルぱねえな。 ホトトギス付きの覇康。ホシイヨホシイヨ…