いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

戦国くじ【記念】6連の結果

 

12周年生誕記念祭本祭第二弾として、

同一絵師による新イラストで5枚の限定極が登場した。

 

 

条件付きだけど通常枠3倍がついにキタ!

コス5ながら極。なんとなく来期に上位互換が覇で出そうよなw

引いても育成損という残念な結果にならないといいな。

 

ゼニスキルじゃないところは運営も取引所が終わってることを

見て見ぬふりをしていると理解して良いのかな???

 

■素材価値

 A:戦陣 神楽 → 遠呂智ノ閃光

 B:天津日ノ太刀 → 天津日ノ太刀

 C:開闢ノ逆鉾 → 開闢ノ逆鉾

 S1:騎虎神道 → 騎虎神道

 S2:騎虎神道 → 騎虎神道

 

No.1187宇喜多直家の下位(?)互換。

個人的には2枚持っている0コス吉乃を両方攻撃デバフで使い始めたため、

本丸に「吉乃」が外れている状態なので当たったら使うかも。

 

ただ、兵数の利点よりも初期スキルの特殊効果重視なので

欲しいかと言えば要らないかなw

 

■素材価値

 A:忌火 → 忌火

 B:忌火 → 忌火

 C:最愛の妾 → 赤鳥ノ舞

 S1:最愛の妾 → 赤鳥ノ舞

 S2:最愛の妾 → 赤鳥ノ舞

 

No.1187宇喜多直家

 

 

今回排出の5枚のうち、最も「え?同じ絵師なの?」と思った1枚。

きょぬー踏襲とはいえ雰囲気がだいぶ変わった印象。

 

藤堂高虎はカッコイイ角度になって背後に虎がいるデザインに。

吉乃は目が同じで企画の趣旨に合って姫感が増した。

おつぱいいんは「え?そこに飛び込んで行っていいの?」という

おつぱいいんをお持ちでいらっしゃるイラストデザインに。

モニカはゴスロリ度が200%増しになっとるw

 

あ、小少将はNo.2320寿桂尼の上位互換ぽい立ち位置。

No.2320寿桂尼

 

■素材価値

 A:乱世ノ歸人 → 入来神舞

 B:傾国ノ艶姫 → 摩利支天ノ法

 C:傾国ノ艶姫 → 摩利支天ノ法

 S1:摩利支天ノ法 → 摩利支天ノ法

 S2:入来神舞 → 飛蝶野分

 

 

これは衝撃を吸収してダメージが軽減されるということであろう。

何とは言わんが。

 

■素材価値

 A:鼎国ノ楔姫 → 黄泉醜女ノ屍兵

 B:鼎国ノ楔姫 → 黄泉醜女ノ屍兵

 C:海神ノ浮船 → 海神ノ浮船

 S1:黄泉醜女ノ屍兵 → 天地黎明

 S2:天奏聖譚曲 → 天奏聖譚曲 

 

 

ショナイでオナシャス...

モニカは前のイラストも大好きでプロフ設定してた期間が長かったのだが、

上位互換の方向性がこっち路線に振ってるところがよきですな←

速度2.5倍系ってこれが3枚目だっけ?というか今までは2倍だったか。

速度厨の皆様の最速記録が更新されますな^^

 

■素材価値

 A:不滅ノ鬼神 → 朧雲ノ閃撃

 B:神光征軍 → 神光征軍

 C:神光征軍 → 神光征軍

 S1:朧雲ノ閃撃 → 朧雲ノ閃撃

 S2:天之尾羽張 → 天之尾羽張

 

 

さて、それでは引いていこうかね。

白くじで運気を試すと・・・

モニカを引くとの暗示か?

 

百地は放置してて何なら溶かそうとしてたけど、

もし引いたら今度は育てられるかもしれんwww

 

不安なのでもう少し白くじを回す。

 

白くじで同じカードが連続できたり、赤枠が出るとその次のクジ結果が良い

という迷信をいまだに信じてる系イクサーなので、

このタイミングでチャレンジすることに!!!

 

ポチッ!

 

 

お!当たりじゃね?^^

 

マネ素材から自らマネ姫へと格上げされた小少将をゲット!

 

 

続いて影城主。

プロフだとこんな感じに。

これは愛でざるをえない(*´Д`)ハァハァ

 

サブ鯖はこんな感じ。

9-15鯖本城主

9-15鯖影城主

16鯖本城主

17鯖本城主

 

ヤンデレに愛されすぎてヤバいwww

メイン鯖以外は全部モニカたんでした。

 

 

12周年生誕記念祭本祭第二弾では必ずもらえるプレゼントキャンペーンも実施。

さらに抽選で登録年に応じたラインナップの贈り物をゲットできるチャンス!

 

 

また、SSスキルアンケの結果も出た模様。

 

やっぱりオロチは人気であった。自マネ1つでも入ってくれてよかった^^

macochi.hatenablog.com

 

アンケ結果。

見事に自マネ票割れとるwww

 


戦国IXA(イクサ)ランキング