いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送で「ゆのじい」ゲットしそこねた><

ので、No.675 城にゃん青【化】 を購入。 あ、「御城印帳」を購入! HP200にしたいカードって意外とけっこうあるもんですね^^; 戦国IXA(イクサ)ランキング

【育成記録】ゼニをマネるだけの五男坊②

育成機関が26日までということで、 今のうちに五男坊をいけるところまで強化! あとマネ1つ付ければ完成だけど、素材がもう無いw 本丸防衛陣形のゼニ列目の一角を担う五男坊。 合流や廃様のガチ凸で飛びづらくはなったかな^^ ついでにこいつも天限突破。…

18回目の極選【幻】 何が引ける?

17回目の極選【幻】はデッキ上武将回復。 極選【幻】のラインナップを見て始めに思ったのが、 デッキ上武将回復が多いなという印象だった。 今回のイベントでは持っていないワイのような 弱小プレイヤーの救済企画であったと受け止めてる。 これまでの引きは…

【育成記録】ゼニをマネるだけの五男坊

幻PでS2マネ素材を2枚ゲット。 ★5連打でS2を付けるにはリアルマネーがかかりすぎる>< ということでこんな形で手堅くS2付与。 風狂素材の出来上がり。 もう1枚仕込んでいた千代女の宿木素材をセッツ! 4.54%引いたら引退する覚悟を決めて、ポチッ!! よし…

古-いにしえ-のアノ五男坊

前回幻包みと極選【幻】で引き当てた信廉とお市。 macochi.hatenablog.com 溶かすの早いって? 極限埋める今後の苦労を考えたら安いもんよw ちえを使って宿木↓ 入来↑ 乱世↑ あざっす!!!!!!!! 完成まで早い予感。 ゼニをマネさせるだけなので何でも…

MABO☆ROSHI

まずは幻包みを買ってみた。 戦国くじ【記念】も引いてみた。 こいつァ強ェゃ。。 幻3連引けるのでイッテミヨ!! 低コス4マネ地味にほしかったし、 落ちないヤツもほしかった(;▽;)b まぼろし~ノシ 戦国IXA(イクサ)ランキング

オワコンをギリ生き永らえさせる幻のアノ武将

極選-幻-でこいつを引き当てた。 No.1990復刻大内さん。 松永の登場でオワコン化してたけど、 兵数が格段に増えたwww まだ使えるんじゃね??? 選択できるラインナップに入れといてよかった^^ 戦国IXA(イクサ)ランキング

アノ合成を実行しました。

あの躊躇した95%合成 macochi.hatenablog.com ❝嫌な予感❞が消えたので、ポチリ。 ただの陣張り要員だけど、個人的にはかなり大事。 距離250先の山を駆け上がれる速い部隊が複数あると本当に重宝するのだ。 戦国IXA(イクサ)ランキング

勝つことが確定している、という愉悦♪

幻ラインナップにいるこやつ。 白井氏「おや?気付いたかね?」 まずは勝ち確の繰り上げ下準備。 つか、このゼロコス吉乃買えるイベ始まってるやん( ´゜д゜`)!? 課金しまくって極選で引いたのに← 宿木素材になるしかぶってもいいか・・・ というか、戦国…

最後の神屋楯比売命はキミに付けるよ

特殊候補がワイとは無縁の国津破邪ノ楯に 変わってしまうということで、 よく考えたらまったく使ってなかった 天限政宗をエサに最近引いた水谷正村に自マネを付与。 勝ち確のポチリッ 本丸防衛陣形は今こんな感じだけど 1列目:本願寺マネ 2列目:そーりんマ…

幻ポイントで朧雲ノ閃撃をサクッと付けた

かったなぁ。。。 幻ポイントで池田の次に入手したのは、 この馬場さんこと速度素材。 禁くじ連打→★5貯まる→2枚合成でS2(莫逆の友 )付与して神光素材 っていうのと、 A:不滅ノ鬼美濃 B:不滅ノ鬼美濃 C:騎聖 →神光素材 S1:不滅ノ鬼神 →朧雲素材 S2:莫…

幻ポイントで極限枠をサクっと完成

Bマネの生きる道は防御である! ということで、幻ポイントで池田をGETし・・・ S2付かず放置してた祥鳳にS2を付けてセッツ! 極限枠に勝ち確の合成ができる愉悦・・・w ソッチでも全然OKですよ^^ 戦国IXA(イクサ)ランキング

新「傑」生駒吉乃は「姫傑」だった!

まずは、姫君のご尊顔。 佐藤Pによると・・・ 「傑」には天傑・極傑・姫傑の3種類があり、 それぞれが6か月のサイクル(傑全体としては2か月ごと)で 登場する予定です。お楽しみください。 とのこと。 性能はこんな感じ。 これはかなり使えそうだし、という…