いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

吉乃対策として使わない帰還速度X倍

 

帰還速度3倍武将が通常極で登場した2022年8月。

 

見事にこいつだけ引けないわけだが・・・

戦・戦上にラインナップされていないとはいえ、

天下で引けるので片鱗を頑張って貯めれば多くの人が

入手可能性のある時代となった。

 

金がばらまかれてるし新鯖なら300金で引ける可能性もある。

 

でも、ウチには来ないんよ><

 

取引所では1,500万という水準。

 

 

チーン・・・(;ω;)

 

さて、自軍全体にかかる帰還速度マシ武将は、

よく吉乃対策として、また合流折り返しの効率化として重宝される。

 

だが、合流起点がとにかくヘタクソな私は、

帰還速度X倍武将の使い所がほぼ陣張りに限定されている。

 

 

南部はまだしも、シクレ義稙はこの超適当な状態でも

会ったこともない遠い親戚の攻撃振り義輝と組ませれば

距離250の★8の山をも駆け上って陣を取ってきてくれる。

 

この前、義輝に神光を付けたのはこのため。

macochi.hatenablog.com

 

 

戻り時間が短いのが目に見えてわかるので、

小気味良いサクサク感があって陣張りすらも楽しんでできる。

 

陣張りは場所が大事。

 

2マス以内に爆破しそうな敵拠点が無いかとか、

本領や所領の影(煙が出てればなおよしw)に隠れて

ぱっと見で目立たない場所かどうかとかねw

 

盟主戦用の陣張りは味方が山が残ってるくらい

ある程度陣張りが終わった後の方が良い場所を取れやすかったりする。

方陣が2マス以内を包囲してくれてたら安心じゃん^^

 

この地図についてはツッコミどころ満載だろうけど、

ぐっと飲み込んだまま墓場まで持って行ってください←

 

めんどくさがりな私にとって、部隊解散・回復待ちはもちろん

陣取り&被せての加勢移動すら手間に感じてしまうので

基本的には一番最初に取った真ん中に近い陣を拠点にして

国の端までイッテQ! させてる。

 

今は南部含む速度部隊と、義稙含む速度部隊しかなく、

後は単騎で速度10倍を4枚で6枠を使って陣張りしている状態。

ただし、単騎だと距離300とかだと★の数が少ないとこしか

取って来れないのでもう1部隊は遠方の山を登れる部隊がほしい。

 

★4くらいなら兵科を合わせれば長距離を取れなくはないけど、

その編成がめんどうくさいからね←

 

つまりは、佐々君。

ぜひウチに来てはくれないだろうか。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング