いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

蘆名はオワコン!? 脱蘆名で過去最高火力へ到達!

 

前回、念願の官兵衛をゲットしたことで、

眠っていた明智が目覚め火力が大幅にアップした。

macochi.hatenablog.com

 

従来の今川・蘆名に明智・官兵衛を組み合わせた構成だったのだが・・・

 

 

冷静に考えて、このメンツに蘆名もう要らなくね!?

という思いがふとよぎってしまった。

 

引けるまで引き続けてやっと引いた蘆名だったのに、

ここへきてその役目を終えようとしている侘しさに包まれる。

 

蘆名→OUT

IN←誰にする!?

 

ということで、中途半端な仕上がり具合になっていた

2.5信長にまだ余っていたオロチ素材をぶつけて卓越仕様に。

覇王征軍をあっさり消して、

サクっとオロチを100%合成。

 

 

極限枠はチャレンジ!

付いてくれた!ラッキー^^

 

保護スキルについていまだに何に対して効果があって、

何に対して効かないのか全然理解してないのだが

とりあえず火力ダウンさせられないよう

覇王征軍を保護スキルへ付け替え。

 

 

これで組んだ新部隊がこちら。

これでコスト依存の蘆名より火力が上がった。

 

低コス森部隊は人権で作ったりしてたけど、

ようやくちゃんとした卓越部隊ができたって感じ^^

 


戦国IXA(イクサ)ランキング