いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【仮想最強部隊】年の瀬に夢を見る

Tweet // もうすぐ2014年が終わろうとしています。 そろそろ皆さん騎鉄でガンガン攻め始めてる頃でしょうか・・・? 破軍付きの覇信長など、IXAにおいて格差社会が広がりつつあります。 正直、ついていけねぇ・・・orz さて表題の件ですが・・・ 今のところ…

絶賛内政中ですが心が折れかかっております

Tweet // 8期が始まって1週間経つけど、いまだに所領もちまちま取ってるところだけど、既に33342残ってないんじゃないのか・・・? さて、覇信長のプロフカードをチラチラと見かけるんだけど、うらやましすぎるぜ・・・ そして既に破軍星付けてるとか修羅鯖…

戦国IXA 9期の幕開けは安定の鯖重スタート KUSOGAAAAA!!!! 

Tweet // 戦国IXA1-16鯖にて新章(9期)「天魔波旬!~覇道の轍~」がスタートした。 1期からやってる身としては昔っっっからの慣れっこなんですけど、 この安定感はまったく要らないですよね>運営様 17時に封切られ、新章幕開けからサクサクチュートリアル…

刷新メンテ中の禁断症状

Tweet // 只今絶賛8期から9期への移行メンテナンス中で、遊べない状況。 なんだか・・・、もう・・・、先生・・・ IXAがしたいです;; ええ、他鯖に垢作ってチュートリアルやってますよw 5秒で完了とか、そんな仕様でしたっけ!?!?!? さて、8期の終盤…

戦国IXA 8期も終盤ですなぁ・・・刷新のことなど。

Tweet // 戦国IXAの7期も終盤にさしかかり、新章に目が向いている。 惜しい廃様の引退や、引退したと思っていた方の生存が確認できたりと、下記の刷新アップデート以外の動向も目が離せない。 【アップデート予定】 ・大殿の入れ替え・新天カードの追加・内…

今のところ最強部隊はコレかな!?

Tweet // 今のところ把握しているベストな4枚。 こんなカードでデッキを組めたら(゚ω゚)! キャプったタイミングによって覇王征軍の上昇率がバラついているけど、コス4×4なら50%上昇する。 最大火力は、なんと約366万!!! 限界突破やスキルの付け替えでま…

戦国IXA8期も騎鉄量産期へ

Tweet // ほぼ内政しかしてませんが、時はどんどん流れるものでもう騎鉄量産期に入ってきた。 城主レベル上げで大量に発生したスキルレベル上げの燃料によって、多くの人がLv10に到達したことだろう。 さて、そんな折にとんでもないカードを見つけてしまった…

戦国IXA8期「驚天雷鳴~夢幻戦記~」スタート!

Tweet // 戦国IXA8期スタート! 早速新天をげとしている人、限界突破してる人が・・・ けっこういっぱいいるwwwww まずは新天福島と清正。速度がらみのスキルですね。 宇喜多かっこよすぎワロタw 新家康の職業は「覇」。全攻45%UPとかぶっこわれてる…

7期ももうすぐ終わるんですね・・・

Tweet 3年以上もこのゲームを続けていると、もはや天スキルLv10 に目が慣れすぎている自分がいるのだが、それとは裏腹に廃様と自分のカードとの力量差がどんどん広がっているのを感じている今日このごろです。 それでも、ふっとばされるの覚悟でポイント稼い…

ざくざくお披露目されてる廃カードwwww(追記あり)

Tweet // もはや騎神や破軍星は合戦で見る機会が珍しいものではなくなってきた。 前回の更新からわずか1ヶ月余りでたくさん廃カードがお披露目されているので、目の保養を兼ねてここに記しておこう。 まずは明智光秀。高速でこんなのが飛んできたら被害甚大…

「戦国IXA」 7期中間廃カード紹介

Tweet // 戦国IXAも7期ともなると、天スキル付きのカードに慣れてきてしまい、うっかりそのカードの持ち主から敵襲がきてもスルーせずに受けてしまう自分がいる・・・。 いや違う。受けてみたい!という思いが勝ってしまうのだ・・・!! 自分の本気が打ち破…