いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

破軍星のバーゲンセールや~ \( ^q^ )/

新しいガイドブックは素材&陣屋カード(指揮兵数19300)なのだが、 その内容が豪華だ。 素材としての候補は下記のとおり。 候補① 鬼刺 候補② 黒鬼刺 候補③ 鬼神刺 S1 破軍星 そう、なんと・・・ S1 破軍星 なんです!!! 今井が掃天され対人攻撃の火力…

戦国IXA13章の新天情報

新章で大殿が総入れ替えになる。今までは旧天+新天で刷新が行われてきたが、今回は全大殿が新天カードとなって投入される。 【明智光秀】 コス4・指揮兵数3,840。兵法初期値670で成長値3という軍師適性。 新しい「覇」でしょうな。スキルの壊れ具合に期待。…

ゴジラが東京に上陸した日

Tweet // シェア バルト9がある丸井アネックスのイベントスペースにゴジラストアが設置された。 11月3日。そう、それはゴジラが東京に上陸した日である。 【関連記事】 macochi.hatenablog.com PSVR体験もできる。 だがここでやるのはけっこうはずかしいw …

巨星烙災 ~将星に抗う天元ノ冥王~

Tweet // シェア 戦国IXAの12章が終盤を迎え、13章の情報が日に日に明らかになっている中、新章の特設ぺージが公開された。 色々と新しくなっているが、大きいのは2点。影城主と強襲遅延効果だろう。 影城主は3,000円の実費がかかるが、「譲渡機能」により…

【戦国IXA】12期も残すところあと半月あまり・・・

いやぁ~めっきり寒くなってきましたね>< 秋冬物の新作コートやマフラーを買っちゃいました。 戦国IXAでは東西戦でロマンスキル×マネマネによる大殿一発陥落などの悲報が話題になっていましたが、皆様はいかがなIXAライフをお過ごしでしょうか? さて、今…

NMB48 勝手にベスト盤 作ってみた!

1曲目はじっくり考えても直感で選んでも結果的にこの曲。 NMB48の最初にして最高の1曲『青春のラップタイム』 何年経ってもNMBといえばこのアップテンポと爽快感だ。 NMB48 - Seishun no Laptime | 青春のラップタイム [Lyrics Video] 2曲目はふうみるセンタ…

極限突破後の最大火力はいかほどか!?

Tweet // シェア 極限突破ということで最大火力を求めた部隊を構成。 現時点で考え得る最強の部隊はこれだ!(兵は騎馬鉄砲) その火力、最大600万超! そこそこ強い人のひとり合流の火力くらい出るレベル。 今後、器兵料がどう変わるかでこの火力もつかの間…

極限突破で戦国IXAは次なるステージへ!

Tweet // シェア 公式オフ会↓での発表どおり、極限突破が実装された。 www.4gamer.net 限界突破させた童カードを餌にして、限界突破カードをさらに強化させる「極限突破」 初の4.5コスカードはこのような形で誕生することになった。 そして早速極限突破した…

「シン・ゴジラ」観てきた。

Tweet // シェア 言わずと知れた「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督が、なんと❝ゴジラ参入❞。 新宿バルト9で鑑賞。 「シン宿バルト9」とシン・ゴジラ仕様の内装。 真正面の席に陣取り、いざ上映を待つ。(この後、盛大なネタバレ記事となっているの…

新章開始・・・させてくれよw

Tweet // 開始20分でメンテ入り。まったく学ばない運営、通常運転です。 スタダのための貯えも無駄に終わり、メンテ中のヒマな時間にロッピーへ走らせる運営の策略にはまるものかということで新天情報でも。 【おすすめCD】 「戦国IXA 絆 其ノ弐」 武田晴信…

新章前夜

Tweet // 明日の17時から1-16鯖は12期&新章を迎えます。 刷新の変更点はこちら 01.大殿12人一斉入替 02.同盟陣 03.強襲専用部隊 04.合戦報酬の増加 05.兵士能力と訓練コストの変更 06.同盟レベルと加勢上限の変更 07.合戦時の全国格付 08.盟主城耐久値の強…

もうすぐ今期も終わりですね

Tweet // よくもまぁ1期から低空飛行のモチベが墜落せずに飛び続けてきたものです。 さて、いつものコーナー開始。 一人合流涙目のシクレ特・陽泰院。 高火力・高期待値の三好。 三好で遊びすぎですね>< 特に付けるスキルかよっ>< ド廃ですな・・・ こ…

忍び衆より忍んで近づいてくる人

Tweet // 強化合成のボーナス期間になると同時に、準備していた黄色枠をガンガン溶かして、ついにメインで使うカードが全部オールLv10になりました! 天晴成功なども割と出てくれて総経験値50~60万分くらいあったと思います。 かつて強化に費やした時間とお…

イベント目白押しの2月

Tweet // バレンタインイベに育成イベ、コラボイベとたしかに合成のゆるゆる感が増しているのを実感しているのですが、その分財布の紐もゆるゆるで気付いたら課金額がヤヴァイことに・・・w コラボイベのガラシャムは、京極竜子や椿姫と大差はないものの微…

1月新カードお披露目

Tweet // 今日のメンテで追加された新カードのプラチナ枠は山中鹿介さん。 盟主戦や東西戦、ガチガチに固められた出城攻撃時に活躍しそうなスキルです。 高速ノックキャンやベタ・斜めより離れた場所からのノックキャンが可能になりそうですね。かなり使える…

あなたはカラオケ動画の「とみさん」を知っているか?

前回、カラオケ歌姫の記事を書きましたが、男性ではこの「とみさん」という方もなかなかお上手です。 1979年生まれで「WATER//COLOR」としてライブや音楽配信もしているソロアーティストです。曲もこの生まれの年代の選曲ですね。 アップされている動画の数…

ワイ将、城南海の歌声に涙腺が決壊

年末年始特番くらいしか普段テレビを見ないのだが、チャンネルを次から次へと変えられていく実家のテレビから、浜崎あゆみの『Voyage』を歌っている城南海(きずき みなみ)というカラオケ女王(と言ってもアマチュアの方ではなくれっきとしたプロです)の歌…

あけましておめでとうございます

Tweet // さて、かなり自粛してますが年末年始のくじ結果。安定のくそっぷり。 銀くじが多いのは、5年程プレイしている中で金くじよりも銀くじからの方が天が出ているため。 梵天丸は政宗に破軍を狙ってみたものの片鱗5枚に化けました。 あとは素材が少々…