いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

【天下無双への道】~剣豪イベ・新天3枚・復刻3枚・Yさん~

 

期中の新天追加イベは、前回の忍者の剣豪版として開催される模様。

 

 

気になるのはそのぶっ壊れスキル具合。

天634は三十五ノ兵法の攻撃版としてBマネ防御564となるテバフ天と予想。

 

小次郎はAスキル以下の武将スキル効果を下げる三十五ノ兵法の上位互換、

石舟斎先生は敵1武将のHPを必ず0にするみたいなスキルだとおもしろいかも。

 

攻撃スキルのA以下デバフは古龍くらいが被害と想定されるので、

3枚の中ではハズレ枠となり「いつもの」不遇の扱いを受けるだろう。

 

また、もしそうならばとりあえず古龍で埋めている皆様の

スキル付け替え=課金促進となる。

今回の剣豪のS1やS2あたりに猛火ノ追撃の上位互換スキルがあると

その動きを取ろうというイクサーの範囲は広がる。

私が運営なら、そうやって利益を上げますね←

 

復刻盤は確率アップor卓越追加と予想。

 

復刻盤は覇今川の下位互換(将攻2.2倍、保護付き)と予想。

 

石舟斎先生は現状4んでしまっている十兵衛に保護スキルを付けたような

覇今川の防御版として十兵衛の無念を晴らす役目をはたしてほしい。

 

以上、妄想予想でしたw

 


戦国IXA(イクサ)ランキング