いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月新カードお披露目

Tweet // 今日のメンテで追加された新カードのプラチナ枠は山中鹿介さん。 盟主戦や東西戦、ガチガチに固められた出城攻撃時に活躍しそうなスキルです。 高速ノックキャンやベタ・斜めより離れた場所からのノックキャンが可能になりそうですね。かなり使える…

あなたはカラオケ動画の「とみさん」を知っているか?

前回、カラオケ歌姫の記事を書きましたが、男性ではこの「とみさん」という方もなかなかお上手です。 1979年生まれで「WATER//COLOR」としてライブや音楽配信もしているソロアーティストです。曲もこの生まれの年代の選曲ですね。 アップされている動画の数…

ワイ将、城南海の歌声に涙腺が決壊

年末年始特番くらいしか普段テレビを見ないのだが、チャンネルを次から次へと変えられていく実家のテレビから、浜崎あゆみの『Voyage』を歌っている城南海(きずき みなみ)というカラオケ女王(と言ってもアマチュアの方ではなくれっきとしたプロです)の歌…

あけましておめでとうございます

Tweet // さて、かなり自粛してますが年末年始のくじ結果。安定のくそっぷり。 銀くじが多いのは、5年程プレイしている中で金くじよりも銀くじからの方が天が出ているため。 梵天丸は政宗に破軍を狙ってみたものの片鱗5枚に化けました。 あとは素材が少々…