いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤエゴンダイナンチャラの低予算付与

言わずと知れた戦国IXA自マネスキル 八重言代主神-ヤエゴンダイナンチャラ- てか今まで読み方知らんかったw ヤエコトシロヌシノカミ ↑ これが正解らしい さて、このヤエコトシロヌシノカミは、とにかく素材が無い。 現在の自マネ素材の入手可能性はこんな感じ(超ざっくりw) …

火力10億のソロ凸を食らわす

自合2部隊火力 1,000,000,000 真田+今井は刺さるところには刺さる。 10億って本影合流の火力水準だよね? これがわずか2部隊で出せるのが良い^^ ただし、相手がINしてると差し替えで簡単に負けるw 今期鯖最大戦功で天下筆頭取れてから 若干お休みモード…

覇×覇×覇

覇のみで合成。 追加スキル&天限&覇ボーナスで100%成功するやつ^^ ポチィイイ!!! 本領セット用の元就はまだBマネ卒業ではないw 盟主加勢用は卒業してるけどね^^ 「Bマネ防はこの先何期まで生き延びられるのか・・・!?」 さて、合戦では今期通常…

1部隊火力、9億7,000万の時代。

今日は桁間違ってないよな?← 複数部隊入れていた訳ではなく、1部隊の防御火力。 天下統一戦でのみ発揮されるポテンシャル。 本願寺幼稚園に刺さった真田&今井自合よりも大火力が出てて、 統一戦限定の大殿城マジックだけど嬉しい数字を拝めた^^ 防御武将…

天下統一戦で資源を大量にゲット

天下統一戦おつかれさまでした。 結局敵国大殿には一発も当てられず、 ちまちまと所領を焼きつつマップ内にウマそうな城があれば 凸るということを2日間続けていましたw そう言えば大殿解放で固まってた時に 新天・井伊直政の「炎馬帝」スキルで大殿凸って…

天下統一戦直前の強化合成

取引で卓越マネ素材をげっとできたので、 まだ乱世ノ歸人を付けていないカードへ移植していく。 素で6.11%ながら、2枚あれば100%成功も可能となる。 成功率アップ用のゴミ極入手のため天下くじを引きまくる。 トリャァアアアアアアアアアアアアアアア!!…

自合2部隊で9億出た未完成部隊を強化

天下統一戦に向けて練兵中。 高速になるの今日からじゃないんだね^^; 過去12年間まともに参加できなかった天下統一戦(とか東西戦とか)。 準備だけは今回まともにしているので、 あとはどれだけINできるか?w さて、本題の9億部隊の強化。 真田マネと…

すみれが余りすぎている件について

画面内におさまってる分のスクショ撮ったけど 全然こんなもんではなく、 15枚表示で10ページくらいあったw 育成期間でもない、というか育成期間ではないからこそ すみれを消化しないと!ということで★5を作りまくった。 S2付与に10~15枚のほか、極突用限界…