いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

殊勲兵で筆頭になれる攻撃戦・保食&課金で自転車操業の防御戦

まずは前回の攻撃戦。殊勲5で交換できる兵で基本的に攻撃戦は戦える。

槍補強できる加藤部隊で盟主戦合流に乗り。穴太衆を大筒兵に上位訓練して村を焼く。穴だと壊滅時3,700が飛ぶけど、大筒なら2,500で済むので在庫管理の観点から上位訓練しとくのが個人的に◎だと思ってやっている。

 

そして陣張り。

この時点でクエがいくつかクリアになってるw

 

19:30更新。盟主城をソロで落として珍しく1位で最初の更新を終える。その後1日目は2位で折り返ることになり、2日目の18時まではほとんど参戦できず、仕事を終えてちゃんと参戦できたのは20時くらいからだった。

 

そして終戦

我ながら追い上げがエグいw 2/3くらいしか参戦できなかったのに村焼きでいまだに筆頭になれるのは運営のせいですよ← フル参戦できてたら全国筆頭もワンチャンいけてたと思う。

 

一方防衛戦。兵の溶け方がエグい。すぐに砲は溶けて防衛陣形から拝借したり陣屋代わりに詰めてた使用頻度が低いカードを探し回ったりして、それも遂に尽き・・・w

保食して資源が100万たまったら5万ずつ練兵、そして

即時完了課金wwwwww

 

5,000ずつにしているのは100金で即完できる数だから。この自転車操業で戦うのが防御戦。攻撃戦との差が開きすぎてないか!? 5位以内に入れば合戦カレンダーに名を刻めるので承認欲求から苦手な防御戦もついつい頑張っちゃうんよ←

 

2部隊の最高火力は11憶、2部隊の盟主防御火力は16億。火力も色々更新してる。

 

ついでに最近のクジと合成。

秋くじからシクレ来た^^

 

すかさず茶人強化!!

 

影では手軽に追加合成できるこいつで火力強化。XX分経過ごとにXX%アップみたいな防御カードを地味に産廃にしたよなコレw

ポチよろしくお願いします!


戦国IXA(イクサ)ランキング