いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

26章【覇】北条氏康の情報解禁

No1239北条氏康 初期スキル:獅子ノ炯眼

01_hojyo_njKcv.png

0.5コスの攻防武将。

 

あれ?1コスじゃないんだ?

 

部隊内の別の武将の最大兵数を3000加算するという初期スキル。素攻を大幅にアップさせるスキルなので火力アップに直結する。移植ができないので氏康本人の指揮兵数次第でどれくらい足を引っ張ってしまうのか。

 

氏康の兵数が少ないなら、私の外法虎影持ちを含む速度&デバフ&飛翔マシ部隊に組み込んで、大筒の破壊値を3,000×3で9,000分増やすという使い方が近々での移植先かな。

 

大筒兵破壊値20×9,000×1.3=234,000

 

この部隊だけでこの破壊値が加算されることになる。

 

氏康の兵数が多ければ、石田切込隊長を通常枠3倍×3(藤堂、細川、蒲生など)に移植した盟主凸部隊に組み込んで、氏康には卓越ブーストや保護を付けて今川部隊長とどっちが上か?ってところ。計算めんどいので、数字については誰かよろしくw

 

素材価値も高く引いた分だけ使い道は色々ありそう^^

 

01_skill_njKcv.png

移植できる800台スキルなので、300~400%のヘッドを模倣するという本丸防衛・所領防衛の時代は終わりそう。私は本丸防衛2.5倍枠に移植予定です^^

 

(追記)15:00解禁情報

S1の「破軍騎行」のスキル情報が解禁された。

02_skill_C3LOO.png

卓越、飛翔、兵站の次は「不屈」という兵損補填スキル。攻防のバランスを取ってきたつもりだろうけど、この説明文だと兵1で凸って兵を生産できちゃうんじゃない?

さらに100%発動で750%アップとか、前期苦労して付けたスキルがもう過去のものとなるのか・・・インフレがエグないスか?さとぴぃいいいい><

 

覇・北条氏康が兵0で飛ばない対策で不屈付きスキルで1枠埋めることになりそう。

 

ポチよろしくおねがいします^^↙


戦国IXA(イクサ)ランキング