いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

2023-08-09から1日間の記事一覧

25章の合戦記録(天下筆頭6回、国筆頭10回)

25章通常合戦26戦、天下統一戦2戦のうち、 天下筆頭になれた合戦は6回、国の筆頭になれた合戦は10回。 【全合戦戦功順位】 結局原因は闇に葬られた不具合により合戦スケジュールが狂わされ、終盤戦に参戦できず筆頭陥落の危機だった訳だが、最終戦を終えてな…

26章【傑】武田信玄の情報解禁

速度350%アップと赤備えの攻防+3という、傑家康と比べると弱くコストも重い。葵陣のような特殊効果もナシ。 既出情報だけでは、こいつを引こうとくじを頑張るモチベは沸いてこない。 今期の主役という位置づけなので、後半で判明する新天が速度系なのか、…

26章【天】三郎信長・長野業正の情報解禁

26章イチのイケメンと噂の三郎信長の情報がついに解禁された。 No1249三郎信長 初期スキル:破界ノ轟砲 極限枠3.5倍の覇道三が天で登場したような感じ。砲のみ対象ということで場面を選んでしまいそうだけど戦力としても素材としても優良な1枚。 覇ではない…

26章【天】浅井長政の情報解禁

No1244浅井長政 初期スキル:義心江龍 さっきの記事の追記でも書いたけど、兵1凸で不屈X×1000の指揮兵数をゲットできるのでは!? macochi.hatenablog.com 模倣不可とは書いていないので、兵1の飛翔20&不屈マネ部隊みたいな編制で資源凸ならぬ「兵生産凸」…

ウザすぎると話題の村焼き勢が来期もなぜか優遇される件

新章の情報をもとに、来期の傾向と対策でも考えていきませう。 新章の合戦仕様では、攻防破壊ポイントが1/10され、戦功重視の格付順位となることが判明している。 溶かし愛は否定され、ウザすぎると話題の村焼き勢が来期もなぜか優遇されるようだw 現存する…

26章【覇】北条氏康の情報解禁

No1239北条氏康 初期スキル:獅子ノ炯眼 0.5コスの攻防武将。 あれ?1コスじゃないんだ? 部隊内の別の武将の最大兵数を3000加算するという初期スキル。素攻を大幅にアップさせるスキルなので火力アップに直結する。移植ができないので氏康本人の指揮兵数次…