いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

葵陣をより早く張りに行くために。

【キャンペーンタイトル】

メンテが明けて新イベが始まった。

 

イベントといっても結局のところ「クエ」でしかないので、ぶら下がってるエサが弱いとあっても無くても変わらないという・・・

 

個人的に注目しているのはコレ。

クエ達成でもらえる「難攻不落の天守」なる陣屋カードっぽいコレ。なんと防衛陣形にも組み込めるということで、すっかり観賞専用になっていた愛姫たんを育成するモチベが上がりそうだ。こういう何かの動機付けになるイベは大歓迎。単にクエをクリアさせて当たり障りない報酬をばらまくだけならIXAはガチでオワコンになるので、このアプローチは良いと思った。

 

そしてこちらはオワコンスキルをカネで付与できる期間限定イベント。

このブログを読んでくれている方々にはご存じのとおり、私は速度強化ばかりしている村焼きマンである。いかに効率よくスピーディに村を焼き尽くして廃より上位に立つか、それに特化したイクサーだ。ゆえに、今回のイベで注目すべきは騎聖からの神光と天之尾羽張。これ以外は視界に入っていない。

 

まずはタエちゃんに騎聖を100円で付与。あ、100金の間違いw

 

同様にもう一つ付けてLv10に上げて、セット。

サクっと付けるイベだと思うので極限・天限に上げて勝ち確合成にするような感じでガチらない。追加武将も特のみで、ちえもランク0。

 

ズコーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)

幸先わるすぎワロタw

 

気を取り直してサクっと準備してセッツ!

この手軽に付く感じイイネ^^

 

そして金にモノを言わせるSSスキル付与合成。

レベル上げ不要なのが地味にうれしい。

 

すっぴんの本多はまだまだいるので、この期間に全員を神光征軍&天之尾羽張付与したい。

 

ということで次の本多へ追加合成。

サクサク付くなコレw

 

ついでにイベ関係無いけど合戦報酬で落札した不死鳥幽斎素材。

落ちにくい所領で無限凸を心より待ちしています。

ポチよろしくお願いします!


戦国IXA(イクサ)ランキング