いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

目的の部隊をつくる合成

 

背景はどうあれ取引で安価に天を入手できるIXA史上稀にみる市場。

もうこれで何を目指しているか、わかりますよね?w

 

それでは、よ~いドン!!

本領に敵襲が来ないなら、所領防衛陣形に活路を見出す。

 

STOP!防Pゼロ終戦

 

そして続々と素材を買い集めていく。ひこべえ(だっけ?w)を大量破棄して300銀線くらいになったので余計なモノまで購入していく。

重複不可だけど模倣不可ではないので自マネは有効。100%発動したら所領防衛陣形内全部にかかるので、いわゆる「落ちない部隊」を陣形内で構成できる

 

いや、廃様にカチ込まれたら吹き飛ぶんですがね←

 

特殊スキルを初期スキルに持つカードはまぁまぁ発動率が低いことが多いので、この人の登場は非常にありがたい^^

 

そして極限枠は異様に火力がインフレしてるCスキル。かつて頑張って付けていたソハヤとか布団みたいな火力が激低ハードルで追加できる。

 

他にも強化を続けていく。

Bマネ攻を終わらせた武蔵が終わった今なお、小次郎は有能。所領防衛陣形は基本こちらの火力は低いので、いかに相手を弱体化させるかが肝要。

 

廃のガチアタックが仕様変更で無くなるようなので、タイムリーにこの取り組みが生きることに。

 

この前の防御戦で初見の方がブヨブヨで落ちない所領の存在に気付いて、

こんな感じの所領凸を無限アタックしてくれてたので、1発あたり戦果1,000くらいがどんどん積み重なっていき、苦手な防御戦で5傑に入れた。結果はしっかり出ているのでマジで育成した甲斐があった。

 

サンドバッグのように打たれる所領が不労戦果を稼ぐ、戦果の成る木となる。育成という投資に対するリターンは早速得られた。

 

次は、オススメのこの合成。

Bスキルは極限枠に付けやすい。似た部隊を作る方にはオススメです。素材が品薄で企業秘密でしたが、このブログを読んでくれたお礼に特別に教えます^^ よかったらポチもよろです。


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

なぜこんなちまちまとした合成をしているのか。隣の鯖に大量に気丈な決意の素材をストックしてあったのに、所領強化を思い立ったのは移動できる枠を使い切ってからだったから・・・。

来期もやってくれんかなさとぴぃいい・・・

 

小次郎の発動率を上げるべく、こんな合成もチャレンジ機会をうかがっている。

100%なのになぜやらないか?それは、成功に対する失敗のしっぺ返しを食らわないため。

 

迷信めいた感覚なのだが、すべてを成し遂げた後に成功確実なやつで〆るのが良いと割と本気で思っているため。適当な失敗合成を重ねた後に、イケそうな感覚が来たら本命の合成をすると結構成功するからね。

 

そして、乱界図付きのW卓越じいさんを0コスデバフ部隊に組み込むべく、現在クジで入手できる唯一の素材である最新版・風魔小太郎を降臨させる。もう1枚来たらチャレンジかな。今は思い切っていけない、というか思い切る勢いを持つくらいのモチベがないw 

モチベ高い時って溶かしてもまた引けばいいやって思えるけど、また引こうっていう気持ちが無い・・・w

 

そしてこの子で確定発動を約束する1枚にできたら完成かな。瑞渓院ちゃんもう1枚おいで←

 

他に合成予定なのは鬼門となっている武蔵の極限枠。現在2部隊9~9.5億くらいの加勢部隊が妙玖たんを取り込むことで10億超えるかもね。育成講座まで待って確実に付けたい。

 

攻撃のW卓越は明智の極限枠も何とかしたい。と言いつつ禰津もう1枚入手はキツそうだし、最悪脳汁ドバァのチャレンジかなぁ。。。

普通33%は賭けとしては十分アリなのに、

IXAだと体感3%だしな^^;


戦国IXA(イクサ)ランキング