いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

葵陣の真実と計画的な合成

使うことは無いと思っていた葵陣スキル武将がかぶり、まじで何の素材にしようかと思っていたけど、いざ実際に使ってみると無敵陣で俺TUEEEEEE!!!できるのが気持ちイイw

 

しかも1合戦につき1回作成という縛りは、「1枚につき」ということらしく、1枚目で葵陣を張った後に2枚目で違う場所に葵陣を作れた。10枚あったら葵陣10個作れるってことよな。これ何枚あっても良いのでは?

 

そして先日引いたシクレ諏訪姫様を実戦投入すべく育成。

まずは、開幕でウマーできる早い者勝ち小規模盟主城を早く落とすため、破壊をアップするバフスキルを付ける。最初極限枠に付けようと思ってたけどチキって通常枠へw

 

そして大量に余った神光素材を雑に溶かしながら付けていく。

 

神光を付けたのは、その後の復刻天晴信でデバフの2面待ちをするため。

が・・・、

ダメッ!!!!!!!><

 

1軍2軍合計コスで余った自合コストが3しかないので、3部隊目の構成は諏訪姫&初鹿野(中入り・帰還3倍速付)で検討していたが、前知付き0コス吉乃たんがいたことを思い出して組み込むことに。

 

ついでに発動率をアップさせといた。

この合成が奏功して開幕スタダを決めることができた^^

 

さらに、天磐船が明日のメンテ前までとのことなので、付けやすい時に付けておこうの精神で合成した。


オワコンにお別れを告げる。今までありがとうな!!!

半端な火力の攻撃武将を卒業して、本来持ち味を発揮できる防御として生まれ変わってくれ。今日が君の第二のバースディだ!!

 

残りの枠の素材は、現時点では皆無であるがね。

 

そしてそのノッブを率いる柳生先生にもとりあえず付けておこうの精神で付与。

13%でワンチャンあると思ったが、さすがにムシの良い展開にはならないかw

 

またもやお役御免となった面々に柳生の血となり肉となっていただく。幸村なんか蘆名の防御転用を意図した投入だったと思うのだが、結局出番無かったな^^;

柳生・信長に別の2.5倍武将と卓越武蔵の部隊なら3億は出るはず(たぶん)。

皆様も駆け込み合成お忘れなく~^^ノシ


戦国IXA(イクサ)ランキング