いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

バランス調整で迷走する戦国IXA第β章

 

一発でバシッとやらんかいw

 

タイトルについては以上。

 

スタッフ全員IXA初見かつP以下はなんなら新卒のみで構成されてるんかな???ってくらい、色々とヤバイ運営様。

 

どんなルールでも、とりあえず「フルで張り付く」ことが必勝法なのは変わらないだろうから、そこを頑張るのがイクサーの使命。

攻撃戦においては、張り付きの次に大事なのが陣張りである。このスクショは1日目が終わってから寝る直前に撮ったもの。1日目は大きな4分割のうち3つしか張ってなかった。

 

そしてその1日目。

1位で折り返し。陣張りは1日目で全体を埋める必要はない。1日目に焼ける範囲に張れば良い。目星を付けていた開幕盟主戦が完全に失敗して出遅れた。それが仮に成功したとしても低水準な戦果だけど、同じ環境下にある国内での相対的な順位付けがされて1位なのでまぁまぁまぁ・・・という感じ。

 

2日目は停戦前はほぼ不参加、停戦後も遅れての参戦なので合戦を通して正味2/3を下回る張り付き具合だった。もちろん社畜から解放されてブヒィ!とIXAにログインした時には順位は5傑以下まで下がっていたけど、陣張りが奏功して終戦まで所領タゲがまとまった狩り場は残っていた。結果、筆頭で終戦

 

そして、村焼きマンを56そうという調整がこちら。

もし下がる時はこれくらいかな?と思ってた想定より下げ幅が少ない

 

これじゃ2/3参戦じゃダメそうだけど、3/4ないしフルで張り付いたら全然1位でゴールできそう。こんなんでは村焼きマンは4771デスよ。むしろ、この調整を受けて村焼きモチベが下がる人が増えれば、残された村焼きマンが焼ける村の数は増える訳ですから。

 

どちらかというと所領以外で獲得できる戦果を引き上げた方が良かったのではないか・・・? と、村焼き当事者からの意見でした。


戦国IXA(イクサ)ランキング