いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

儂の夏季休暇明け最初の合成也ィ!

 

短い夏休みは過ぎ去り、社畜ブヒィな日々がまた始まる。

このクソ暑い中で。

7-9月は丸々国民の休日として制定してええやろもう・・・

 

さて、休み明け最初の合成ヤッテミョ!!

まずはメンタルへのダメージが少ない100%合成。これ、依存部分を除いた300%が3倍されるだけでもヤバイでしょw

 

そしてここからが真の運試し。余談であるが今日は儂の誕生日なので、運営からの誕プレをお待ちしたいところなのじゃw 

またXスキルから遠ざかったけど、目先の火力アップに目がくらんでしまった・・・。こうして足踏みしているうちにXスキルを超えていくスキルが出てきちゃうよw

 

でも、無事成功^^

 

そして火力は合成前と比べてウン千万単位で上がることに。

 

この記事で人数依存スキルの火力を比較をしたところ・・・

macochi.hatenablog.com

応龍空斬飛翔が50でだいぶ火力が落ちるけど、鎮西ノ雷神は元が高いので飛翔の影響で下がってもそこまで低くはならない。飛翔数50で1,200%=石田切込隊長の卓越発動時と同じ火力飛翔付き武将が半分詰め込まれてもまだ900%ある。これは強い。

 

4500%って、もはやXスキルぢゃん。

 

今回の合成成功後の部隊で不安なのは応龍空斬の火力減だけなので、色々とガツガツ食らって下がっても3,000万台後半、ワンチャン4,000万に乗る火力で盟主戦に臨める。

(今川の恥ずかしい極限枠は見ないでくれ)

 

とりあえず良いお誕生日でした^^(まだ午前1時)

ポチッとよろしくです^^


戦国IXA(イクサ)ランキング