いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

26章で登場した新スキルの追加チャレンジ

 

26章で魅力的なスキルがいくつも追加されたので、内政の傍らで合成ポチポチ。

 

まずは応龍空斬の上位互換スキル「鎮西ノ雷神

浮舟でだいぶ火力を抑えられると思うけど、人数依存スキルでは上位だと思うので今期の間くらいはオワコン化せず持ちこたえてほしい。

 

次に810%火力を誇る「龍驤虎躍」。コスト消費-1のオマケ付きなので本丸3列目のヘッドに抜擢した新本願寺へ付与チャレンジ。

無念・・・>< だがしかし、模倣不可ではない初期スキルの卓越確率の低下効果を倍化してくれる。本願寺の初期「法威燦煌」の火力も440%あるので405%のそーりんより優秀な模倣元だ。

 

そして新卓越マネ「思金神ノ深謀(SS)」を、卓越マネ仕様のノッブへ。

見事に完成^^ 乱世も別に付け替える必要は無いので、この状態で26章活躍してほしい。

 

最後に個人的に大注目の「星神闘覇」。速度&飛翔という戦功荒稼ぎに必須の要素を1つのスキルで兼ね備える神スキル。ぜひとも全速度武将へ付けたい(絶対無理w)

ぐぬぬぅうううう>< まぁ速度上がったし・・・(震え声)

ポチッとよろしくです^^


戦国IXA(イクサ)ランキング