いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

新規19鯖で天下を獲れるか!?

新規にやさしいIXAになるらしいので、どんなもんや?と城主登録などを。

新規支援2

 

まず、登録時に天から選べるということだったが、ラインナップはこの4枚。

能力値は4枚ともまったく一緒。シンプルにビジュのみで選んで良い。100-400ということで、攻防どちらも戦力で十分使えそうなカードが無銭配布されるのは良い印象。天カシンが入手できない鯖というのが、せっかく4.5コスなのに残念という感じ。

 

そして注目度の高かった金くじ100連

100枚引いた結果は傑0枚覇0枚通常天3枚極9枚

 

その3枚の天がこちら。

今期に関しては傑は要らないけど、覇は引きたかったなぁ;;

新鯖なので単純にプレイヤーの経験や知識で今後差が開いていく感じかな。

 

銅銭で白くじを回して、小姓や信玄にゃんで武将レベ上げ=城主レベル上げをしないと軌道に乗れない。個人的な体感としては銅銭不足が解消できれば内政はどんどん進められる感じだった。

 

記念メダル1枚で回数無制限で10万銅銭をもらえるので、所領取って交換、また取って交換みたいな形で所領をそろえていく流れを作れれば内政はスムーズにいける。

 

異次元の新規支援」と銘打った割には、大して新規で始めてみようかな、続けてみようかなって印象ではなかったかなw

 

どう考えても課金しないと頭数不足でどうしようもないので、祝いクジ10枚配るくらいの大判振る舞いは欲しかったかも。天が10枚くらいあれば、合成やら部隊構成やらを考えようという気持ちがわいて課金を脳裏によぎらせるきっかけになるだろうに、そこに至らないのでは?と思ってしまった。

 

(おまけ)

Webマネーチャージのオマケで色々もろた^^

ポチッとよろしくです!


戦国IXA(イクサ)ランキング