いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

資源収穫量と茶人スキル15個目のご報告

18,000×2×49ページで176万ずつの資源をゲット^^

 

スキマ時間のライト参戦だったけど、

同盟員みんなで同時に復活してて

かつ手動で復活させてるであろう若干の時差もあり

明らかな複アカ無血同盟が出ている砦を見つけたので

タケノコ狩りを楽しんだw

 

平和同盟って、まだ息してたんだ?w

 

そのおかげで兵損も少なく、資源や破壊Pをゲット。

破壊Pだけは通期全国筆頭を狙える射程圏にいるので、

防御戦時でも微々たるものでも加算はさせておきたいところ。

 

 

さて、最近の合成日記でも綴りましょうか。

まずは自合時に卓越伊達部隊に入れてるガラシャんを卓越マネ仕様へ。卓越発動入れた方が、小少将など4マネ(卓越3マネ)を組み込むよりは安定した火力が出る。

 

幻Pでゲットした寿桂尼でBマネ卒!おめ^^

天カシンをマネさせているので正直なところ入来の方がよかったが、まぁいいでしょう。

 

こちらもヴァリニャーノさんことデジナァ~ニャさんをマネているので、入来の方が良かったけど、まぁこちらもBマネ卒業おめでとう!

 

こちらは幻Pでゲットした池田2枚と、もう1枚何かで引いてた寿桂尼で急造の4.5コス天カシン対策の本丸要員。3列目で無鹿そーりんをマネさせてる。卓越確率アップだから、こっちは卓越マネで御の字^^

 

ついでに天カシン4.5コス要員として価値がポケカ並みに急騰したであろう2.5幽斎さん。本丸防衛ということで高火力の移植できるスキルが思い当たらず、安易に北天を付与w

 

もう1枠には、こんな素材を幻Pからお取り寄せ。

カシン異境で重宝する被害10%マシか、無鹿のそーりんさんか迷った結果がこれ。果たしてこいつで良かったかはさておき、1枚で確実に成功させねばというプレッシャーからなかなか合成ボタンを押せずにいる←

 

安心安全の100%茶人合成。戦力にならないカードがいつの間にかこいつだけになってた。

 

【現状の茶人スキル所持数】

一期一会:★★★★★★★★★

天の福音:★★★

茶人の教え:★★★

 

廃の皆様には遠く及びませんが、大けがして帰って来た時には思考停止で神光&帰還速度3倍のアルメイダで★5凸るかと思わず、とりあえずデッキ上に少し置いておくかと思うようにはなっている。

皆様のポチで私を超回復させてください↓


戦国IXA(イクサ)ランキング