いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

虎王咆哮に喝ァツ!!

UI改修については100じゃ足りん!!!

喝ァツ!!

UI改修

 

と言いつつ、個人的に良いと思うところにはお花マークを付けてみたw

すみれの圧縮とか、小姓の圧縮実装時に忘れてただけやろwww

 

白くじについては100連でええやん・・・

 

合戦では兵1セットボタンに加えて、任意の指定兵数セットボタンを設定できる(例えば大筒2500とか)ようにしてほしい。

 

あと、全部隊出陣。これは1ヵ所への全部隊出陣はもちろん、複数箇所を指定して一斉に発車できるような仕様にしてほしい。手動で6部隊同時発信で所領6点攻めをするのは楽しいけど、そろそろ楽にそれをしたい。

名声値がどの画面からでも見えるってのは実装されんかったんか?ビッ〇モーターなら明日離島に異動させられるであろう甘い改修やで・・・

 

あと、合成の仕様変更とか、新合戦はどうなるん????βも無かったし来期も色々不具合出るんだろうな・・・

 

今しかできないかもしれない合成仕様で付いたスキルたち。

やっぱ2倍枠はいいね。2回成功したようなもんよ(?)

 

忍び衆は2倍枠武将を加えるより速度アップ効果が高いので、その一角である半蔵の速度強化する意味は大きい。

 

天頂の上位互換。発動率がだいぶ上がった^^

 

 

2枚目の諏訪姫は1枚目より使える子に育ってくれた^^

実戦で使ってるとマジで名声減らない。特に開幕で自合往復して名声切れで発車できないというストレスから解放された。

 

少し前までは飛翔スキルを追加した片倉(耐久1で陣耐えるやつ)のお供にして盟主戦の陣割りを耐える要員だった才蔵。葵陣を張りまくれる現在の合戦においては、いかに飛翔によって諏訪姫を常時回転させられるかを支える役割に変わっている。

 

次は最近引いた乱界図をどう活用するか。コス0にした明智に移植して諏訪姫部隊に組み込むのが最大の活かし方かと思うけど、どうでしょうか?


戦国IXA(イクサ)ランキング