いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

社畜が合成できるのは今夜が最後なのよ

あやめと! 雪之丞の! 武将育成集中講座

 

明日の14時で育成講座が終わってしまうので、駆け込みでバンバン素材が尽きるまで溶かして行きましょうかねィ

また降臨した諏訪姫様。最初からLv10だったっけ?とそういうイベ期間か何かと思って色々調べちゃったけど、スキルの特性上だったのね。短い夜の貴重な時間を返せw

 

正直、2枚でも負傷しないだろうから持て余すよな。でもせっかく引いたし運試し合成してみようかね。

 

よし、デバフチャレンジにはもってこいの神光征軍あざっす^^

 

天甲破山か朧雲ノ閃撃来てくれんかな^^

 

ゴルァ(´゚д゚`)d

 

育成失敗。

いずれ手に入る武田2枚目を待ちきれない、ダメイクサーの典型例ですね。

 

次は何枚来るんだっていう葵陣の本多。

この前速度マシマシにしたやつの極限枠を出して・・・

 

帰還も3倍速。盟主戦直前の陣寄せだとデッキの枠を食わないように帰還速度も大事だからね。あ、陣寄せじゃなくて、葵陣寄せだわ←

 

増殖は続き、葵陣は5つ張れるようになってる。

 

次は防御。本丸用2.5小野和泉の育成がまったく進んでいなかったので、合戦が始まる前にとりあえずスキルを付けていく。

ハズレの方だけど、まぁ良いでしょう。

 

マジで適当に埋めたって感じだけど、特スキルも100%前後の上昇率のものも多いのでバカにできない。そのうちちゃんと育成しようww

 

そして、何度も黒衣ノ元帥の付与に失敗して何枚溶かしたかわからん下間を再度引いてくる。

 

そして何度目か忘れたけど、再々々々?チャレンジ!!

ズコーーーーーーーーーーーーッ!!!( ;∀;)

 

武蔵は一生完成しないだろう・・・

 

やけっぱちで低確率でも不遇ポイントのお情け成功に賭けて(そんなものは、無いw)、手持ちの素材をどんどん合成していく。

弦ノ介って発動率に難があるけど自部隊内での確率アップ+加勢先での確率アップでようやく使い物になるイメージなので、結局確率アップのためにスキル枠を食っちゃうと自部隊の火力が下がるという印象が個人的にどうしてもぬぐえない。

 

 

ウチの本丸防衛内で兵法振りにして綾御前と一緒に組ませてる部隊では、義神ノ抱擁は94%、幻惑の瞳術は79%という発動率。心許ない・・・

 

本影10億6合流の場合は1,000,000,000÷24=41,666,666なので、確定火力で2,000万出るスキルが2つ付いてる方が安定してるって思っちゃうんだよな。綾御前に関しては戦姫演舞もせっかくの高火力分には掛からないし。相性補正1.4はデカいけどねw

 

そして、Bマネがなかなか消えない。

 

防御に関しては、大量に配布された砲3種と回収率の良い雑賀で本丸も所領も盟主加勢も初戦から本気防御ができる。

初戦から詰まっているので、溶かし愛に飢えている変態さんは遊びに凸ってきてください←

 

そして、しれっと今川部隊長の育成にも失敗。

 

結果のスクショどっかに消えたけど、これも失敗w

 

最後に、1枚だけ残された素材の切込隊長。御守代わりの伝妙院ちゃんを添えて。

江の強化としては相性の良いスキルではなかろうか^^

 

結果はいかに・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗に耐えてよくがんばりましたね。これは、ご褒美です❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたき幸せ・・・( ;∀;)b

育成講座最後の合成でした。素材も尽きて、やり切った感じッスw

ポチッとよろしくです^^


戦国IXA(イクサ)ランキング