いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

最近の合戦と合成。

直近の合戦は国筆頭でした。盟主戦で獲得した戦果を差し引いても1位。つまり村焼きだけでいまだに一番になれる。

 

大筒30~40万が溶けるとはいえ、溶かし愛で何百万も兵を溶かしてるポイントゲッターより村焼きの方が戦果を稼げるっていうクソ仕様は、バランス調整不足で今なお解決していないということ。さすがに期中での再調整は無いだろうから、もし残りの合戦もフル参戦が可能なら通期筆頭になってしまうだろう。

 

ちなみに大筒兵は資源凸を原資として練兵するほか、殊勲交換兵で得た穴太衆の上位訓練で簡単に調達できる。イージーモードすぎて申し訳ないくらいだ。

 

ちなみにその前の合戦も筆頭。戦功差がダブルスコアだとか、資源余りが何億も生じるとか、破壊Pがトリプルスコアだとか、そういう異常な時から比べたらだいぶ改善されたけどねw

 

 

さて、防衛戦でのサンドバック作り。細川を着々と仕入れていく。

 

次は盟主加勢ヘッドの佐竹君に自マネを。

 

いや、やっぱこっちにしよう。予感的にね。

予感的中^^

 

次はカシン本丸のマネ要員のBマネ卒業に向け進級合成。

あとひとつで卒業。Bマネが終わる時代が来る前に何とかしたいw

 

この子はめでたくBマネ卒業!!!

 

次は、ベタ陣からだと速度変わらないので1つ浮いた枠にデバフを。城主単独狙いなら乱界図でも良いけど、ソロで狙わんとする盟主城に凸る際には武田スキルの方が良い気もする。どっちでも良い^^

より使える子になりました^^

 

そして次。開闢が付いている意味がまったく無いのでデバフまたは速度を。バリアも一応速度ついてるがw 結果はいかに!?

どう見ても大ハズレです。本当にどうもありがとうございました。

 

気を取り直して次!一軍で唯一飛翔が無く飛びやすい官兵衛に余っていた禰津を。

 

 

発動率は上げられるが、成功率は100%まで上げられん・・・ぐぬぬぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわい合成www 火力は若干ダウンしたけど実用性は増しました。

 

あとは編成上ガラシャにこれを付けると自合が確定火力になるので、こちらも実用性アップということで。月詠でも閻魔でもどっちでもOK。勝ち確でポチっとな!

確実に勝てる勝負って気持ちィイイイ!!

ポチよろしくお願いします!


戦国IXA(イクサ)ランキング