いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

ぼくのなつやすみさいごのごうせい。

 

とりあえず新章開幕して、夏休みの間に以下の内政や合戦準備が済んだ。

 

・全鯖所領全取得

 ほとんど遊ばない鯖まで砦ベタの33342取ってしまって申し訳ない。

 なんならメイン鯖より取ったかもw

・全兵種研究完了&天守Lv10

・盟主戦部隊&盟主加勢部隊完成(ギリ人権ライン)

 雑賀もたっぷりご用意♡

・本丸防衛陣形&所領防衛陣形の頭数完備

 

果心異境は、1軍+尼子の兵1凸で貫けるのは【砦8】までだった。3合ならもっと行けたかもだけど。

0-100,000

気持ちウィイイイイイイイ><b

 

それから【砦14】まで兵1凸を繰り返して兵の消耗を抑えていたのだが、めんどくさくなって【砦15】にガツンと凸ったったw

 

【砦16】は一撃で落ちたとはいえ砲の損失やばくなってきたので一旦ここで終了w

 

さて、その果心異境を楽にするため尼子を加工。これを早くやってれば【砦9】以降もしばらくは兵1で一撃壊滅させることができただろう。

皎月院で尼子を3マネさせたら完璧だけど、月は初期スキル効果のみでまったく育ててないのでマネ付いてたら【砦16】も16万でキッチリいけたかな?

 

そして夏休み最後の合成は葵陣を高速で張りに行く本多の育成。

まずは特からトーナメントを勝ち上がり優勝した神光征軍付与。S1成功×S1成功の予選勝ち上がりからの決勝戦勝利みたいなツバタエ合成の達成感はなかなかのもの^^

 

そしてそんな勝負で勝つか負けるかという合成には、負ける悔しさや貴重な素材の喪失感が付いて回る。そんな傷をいやしてくれる100%合成も健全なIXAライフにはまた必要なわけで。

速度素材として優秀すぎやろこやつら^^

 

良い方が付いた^^

 

本多は4枚あるので1合戦で葵陣を4つ張れる。盟主戦開始数分前に慌てて陣張りしなきゃいけない場面など、ここぞという時に本多で空き地を高速ゲットできる。

 

このカードのせいで画面上のビジュも実際の勝敗への影響も、盟主戦や統一戦大殿の景色はガラリと変わった。傑を持たざる者にはありがたいカード。Xスキルのハードル下げなど、傑無し城主に優しい風潮にはなっている気がする^^

 

さぁ、26章の初戦は8月下旬。

今期はどんな合戦を楽しめるのか。「もっと楽しめるIXA」だといいな^^

ポチッとよろしくです!


戦国IXA(イクサ)ランキング