いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

天神くじ7連

期初にその期を占う意味合いの強い【天神】くじ。

場面によっては天聖宝冠を超える歴代最強火力を誇る人数依存スキル持ち。移植して3倍枠や3.5倍枠で爆発させれば敵城は瓦礫と化すだろう。

 

曲芸で世界を旅し気付けばもうおじいちゃん。まだまだ現役で繰り出す卓越スキルは超越した技術で繰り出される。人生経験で比べれば明智を凌駕する。

 

旧天ながら使い道は幾重にも及ぶ。人数依存に染めた1枚とは別に、Xスキル移植の候補の1枚として溶けることなく温存されるだろう。

 

覇・上杉の登場で再度復権のチャンスと思いきや、ぶっ飛ぶまでではないことが判明しまたも日の目を見ることなく没していくことになる悲運の傾奇者。

 

もはや累計2桁は降臨したでろう軍師・官兵衛。素材価値としてはもはや遠いSSマネ素材としての価値しかないが、意外と成功率は高く個人的なイメージは悪くない。

 

今期の盟主城加勢でマネ構成にする場合のヘッド。蜂須賀と育成(鉄砲商人系付与)も似通っており、火力もほぼ変わらない。兵站付きだが意外と部隊内で1つスキル強化枠が増える訳でもなく、どちらかというと戦力というより素材価値の方が高い。

 

そして不憫にも我が同盟では産廃と化してしまった蜂須賀。素材価値はまだまだ高いので十分当たりクジを引いたという印象である。

 

26章開幕の天神くじ結果はこんな感じでした!

ポチッとよろしくです^^


戦国IXA(イクサ)ランキング