いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

狂った計画と防御戦の保食量

特殊合成成功率アップのための新天ランクアップ素材を集めようと

金くじを回していると・・・

 

 

覇伊達が出た。

 

ちょっと待ってwwwwww

今のうちに1.25マネ付けようという計画で引いてた金くじで、

卓越自マネに方向転換せざるをえなくなる(?)ヤツを引き当てた!

 

嬉しい反面、困惑w

傑と違って育成しなきゃいけないっていう・・・

正直クソめんどい(←じゃあIXAやめろよ

 

しかも攻撃運用となると微妙だし、

W卓越の武蔵を溶かしてしまったので

防御運用も微妙っていう新たな悩みが発生する羽目に。

 

いちおう防御運用として武蔵抜きで構成を考えると・・・

黒田は1軍で使ってるし必須2枚がそもそも無い;;

 

攻撃として伊達メインで構成を考えても

完成した部隊が仮にMAX3億としてそのちょっとのアップのために

卓越マネ素材を大量に集めなきゃいけないのであれば

自合2部隊目と割り切って卓越マネ多めの4マネでまとめるか・・・

 

ユキちゃん来たし。

 

とか、思いが駆け巡る。

難易度低めで例えば卓越9個で伊達スキル900%を

自マネ・マネ合計11個くらい

とりま合戦中なのでこの思考は一旦停止←

 

今回の合戦は苦手な防御戦だったので

フル参戦だったけどもちろん筆頭争いには1㍉もかすりはせずw

 

だいたいこの15000か18000のどちらかの資源量なので、

ざっくり間を取って16500×8×141ページ=約1,800万

 

攻撃戦の半分に満たないくらい。

思ってたよりは破壊できたかもだがw

 

 

最近は合戦よりも合成の方がHOTな話題がある。

影で中入り速度武将が爆誕

本城主へ最後の譲与枠を使って移動。
3枚目中入り武将となり所領焼きが捗るね♪

 

これはちょい前に引いた本因坊

 

 

ちなみにこの時

macochi.hatenablog.com

と同じっぽい合成だけど、

2枚目の本因坊古田織部も2枚持っているので

これだけで茶人×4という感じ^^

 

現時点の茶人はこんな感じ。

一期一会20%×4

天の福音20%×1

茶人の教え15%×3

 

体感的にはデッキ下とデッキ上で同じくらいの回復速度。

実際はどっちが早いのかな?


戦国IXA(イクサ)ランキング