いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

ヤエゴンダイナンチャラの低予算付与

 

言わずと知れた戦国IXA自マネスキル

八重言代主神-ヤエゴンダイナンチャラ-

 

 

てか今まで読み方知らんかったw

ヤエコトシロヌシノカミ

これが正解らしい

 

 

さて、このヤエコトシロヌシノカミは、とにかく素材が無い。

現在の自マネ素材の入手可能性はこんな感じ(超ざっくりw)

高津→まぁある

神屋→今めちゃ付けやすい

八重→まじで無い

四至→くじからの素材排出絞ってね!?

 

ってことでウチのイケメン天コジ様も

自マネ1つ空いた状態で放置されていた。

そして、とりあえず300金で付けられる天綾で茶を濁していた・・・

 

天コジ様「オレを完成させろ・・・、さもなくば・・・」

 

で、せっかくの期間限定イベを活用して、

運だめしレベルの2段階付与を試みることに。

 

天綾の誓約→天焉相克→八重言代主神

という2段階チャレンジ。

 

300金でツバタエにサクっと天綾を付けていくこと4回。

もちろん100%で成功。

そのタエ2枚でタエに天焉相克を付けること2回。

 

★2ちえ足しで70%くらいの成功率。

70%(IXAにおいては正味30%くらい?)を

見事2度とも1発成功^^

 

そして大一番!

なお、この合成の前に天合成を3度ほど失敗させて不遇Pを貯めてある←

★2ちえ足しで成功確率は50%を少し上回る程度。

賭けとしては、悪くない・・・

 

 

 

 

 

いざ、

 

 

 

 

 

 

 

尋常に・・・、

 

 

 

 

 

 

 

勝負でござる!!!

ポチィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬるりと来たぜよ^^

眠いので確率を上げる手間を端折ったのはショナイでオナシャスw

 

天綾300金×4回と合成100金×3回、

つまり合計1,500金でヤエコトシロナンチャラが

付いた訳である^^

 

やっと天コジが完成した。平凡な自マネなのに時間掛かったわw

 

ポチっとよろしくお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング