いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

調整後の合戦で覇神の称号をいただきました。

 

期中にルールを変えてくる。

 

それは野球で言えばシーズン中のある試合から塁を3つから5塁にまで増やします、サッカーで言えば前半10分の時点で以降のゴール枠を1/2に小さくします、というような相当に大きなレベルの変化だ。全く違うスポーツと言っても過言ではない。

 

その内容がこちらである。

5者連続でヒットを打っても点が入らないような、途方に暮れるような感覚をプレイヤーに与えるゲームへと変わったのだ。

 

だが、ルールの変化に屈する村焼きマンではない。

薄っすいフォルターでお送りしております←

 

戦果筆頭で合戦を終えた^^

 

攻撃ポインターも加勢マンも村焼きマンも、とにかく【点が取りづらいつまらないゲーム】に変わってしまった印象をお持ちなのではなかろうか?

 

多くの村焼きライバルが、ルールの変化に戦意喪失してしまった感がある。最後の最後までオイシイ狩り場が残っていたし、フィールド全部を回り切れなかったので今後合戦を消化していく中での余力も感じられた。

 

これも2合+速度ブーストで村を吹き飛ばす我が軍を狙い撃ちしたようなルール変更だったけど、今期から村の焼き方(陣の張り方)を根本から変えているので着弾が30秒から50秒に変わるくらいの違いしかなくそこまで大きな影響は無かった。

 

また、村がダメなら本丸吹き飛ばしたると突っ込んだら1戦撃破が過去最高を更新するなどタナボタ的な成果も得られた。

 

そして合戦報酬。

なんか異名をもろた^^

 

ゴチャゴチャしすぎてて見る気を失せてたイベントページを見てみると・・・

こんなんあったのね。

          

盟主戦の獲得戦果が低い序盤とはいえ、水準は一緒に上がるので差はそんなに開かない。つまり、残念ながら運営様は調整に失敗していると思います^^;

ポチよろしくです↓↓↓


戦国IXA(イクサ)ランキング