いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

極選-幻-37枚目で悲願達成!

直近の合戦は今期初の初日100万超の初速のみで、

2日目はほぼ稼働せず凡な着地となった。

資源もいつもの半分・・・。

まぁ2日目参戦してた時間でタゲがだいぶ焼け落ちてたので、フルで張り付いても国の筆頭は堅かっただろうけど天下筆頭は難しかったぽい。

 

さて、幻イベやってるうちに欲しいカードが1枚ある。

この医皇を活かすために付けた、

煙霞迷霧を付けるために溶けたシクレの才蔵;;

 

この期間は、その才蔵を取り戻す大大大チャンス!!!

27枚目。四至素材あざす、でもコレじゃない。

28枚目。茶人あざす!でも、コレじゃない・・・

29枚目、速度素材あざす!でも、コレじゃない。

30枚目。アルメイダは1枚目がもはや茶人が増えてきた今では使う機会が激減してるのに、2枚目とかw

31枚目。コレどの機会で使うの?恨み買うだけやろ(?)

32枚目。こいつはここから出なくても極選Pを貯める際に何枚も出てくる・・・。今思えば才蔵溶かさなくてもこいつで簡単に飛翔12条件満たせたし火力も高いし、出るなら言っといてくれよって思ってたw まぁ何枚あっても素材価値あるのでありがたい^^

33枚目。惜しい!!!持ってるしコッチじゃないし、コッチだと素材としても微妙ッ!!

34枚目。もはや速度素材。

35枚目。スキル消し用に以前溶かした気が・・・次回もそうかな?w

36枚目。ああ、型落ち感はあるけど場面でまだ使える!?

 

 

そして、そして、ついに!!!!!

37枚目で・・・

ようやく降臨!!!!!^^b

 

 

かくして、私の幻イベはこれにて終了^^

天剣豪は全回収。

3倍×4の火力部隊のメンバーとして蒲生クンはちょっと欲しかったかな。

中入り素材は今期は無縁でしたね。足りてるからいいけど。

この茶人も前回2枚ゲットしたけど今回無縁だった。

極選P貯めてたら位階が正2位から従1位になった。

持ってなかった茶人を今回の幻イベで回収できたのは大きい。

 

かくして、0コスで陣を耐久1で耐え続ける部隊が復活したのである^^

主に盟主戦の陣割りを何度かやり過ごすために、フルコス使用して合流に乗ってる時に差し込める防御部隊。

飛翔11でつぶせる機密情報を晒した代償にポチよろですw


戦国IXA(イクサ)ランキング