いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

あやめたんと振り返る23章

 

どうも、ドデカあやめです。

テキトーに今期を振り返ってみますね。本当にテキトーですw

 

【秘境大殿】

 

復刻今川&蘆名の鈍足部隊の最後の秘境大殿。

総攻撃力 169,116,578

 

復刻今川の極限に付いてるガグヅチが

卓越発動しないでこの数字なのでもうちょっとイケそう。

1.24信長がいないと2億は難しいんかな?

 

 

 

【蔵】

蔵容量 16,276,400

金山用に増やしていった影の蔵の容量は、

モリモリ増えて最終的にこの数字に。

 

同盟内順位で報酬が変わるということで

終戦報酬配布後の計2度しかチャレンジできず凡庸な記録にw

一撃48万とか掘ってみたかったなぁ

今期のIXA全体で一番活躍したのは森で間違いないだろう。

蘆名を56す明智部隊を相対的な火力で削る低コス部隊は、

盟主戦を楽しむ同盟で各々育成に勤しんだであろう。

 

 

【生産】

 

兵のばらまきがすごくて生産減らして陣屋に置き換えた最終形がコレ。

左が今期で右が前期だけど、前期の方が兵不足に泣いてたかな?

 

焙烙火矢の生産ばっかりしてたやろお前

ってのが丸わかりなバランスである。

明智はオロチやカグヅチを付けて完成しても、

結局爆発的な火力を発する場面は無かった。

 

卓越部隊で1部隊2億超えるような廃様も

たぶん両手で足りるくらいしかいなかったんじゃないかな?

 

なお、うちでは森低コス部隊を低コス合流しない時に

4人目に組み込んだくらいでしか使ってなかったw

 

卓越発動系のぶっ壊れカードorスキルが24章で登場するのか、

25章以降まで温存されるのか???

以上、あやめがお送りいたしました!

また来期に会おうねっ❤

 


戦国IXA(イクサ)ランキング