いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

ワールド移動と譲与の使い方

影城主と隣のサブ鯖を使って無駄なくやり繰りしたい!

 

イクサーなら誰しもがそう思うでしょう(たぶん)。覇など譲与できないカードをワールド移動したり、サブ鯖影城主からメイン鯖影城主へワールド移動して本城主へ譲与する等、色々なやり方があるでしょう。サブ鯖本城主から影城主へ譲与してさらにワールド移動、ツバタエに移植して素材としてメイン鯖本城主へ送るなどなど・・・。

 

今回の例は、サブ鯖へ送ってそこで育成して戻すってやつ。

まずは、メイン鯖からサブ鯖へ送る。

 

そして育成。前期の盟主戦の傾向から、ウチの同盟は感覚が2~30分みたいな「飛ばない&茶人」が前提のペースで盟主攻めをしている。この「飛ばない」が全部隊では叶わず、あろうことか1軍で参戦できなかった盟主戦もあった。

 

開闢はたまたま素材があったからオマケから先にやっただけで、本来の目的はこれ。

サブ鯖からワールド移動を2回使ってメイン鯖へ送るより、メイン鯖からサブ鯖に送って育成してから戻せばワールド移動回数の消費を1回で済ませられる。メインからサブに送るカードなんてまぁ無いので、サブからメインへの回数をいかに減らせるか

 

そして安心安全確実確定の100%合成。

 

 

おかえりなさい^^

 

うむ、まだまだ伸びしろがあるw これで5億くらいだと思うけど、5億だと今期のインフレ下ではモブだから飛龍衝天付けたいな・・・

ポチッとよろしくです^^


戦国IXA(イクサ)ランキング