いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

イカサマで和了る、天聖宝冠。※付与手順の説明デスw

 

譲与とは、卓の下で牌を送るイカサマのようなものである。

 

そして見える勝ち筋・・・、

天聖宝冠ッ!!

 

 

市を建設し影から❝エレベーター❞で本城主へ有効牌を送り込む。

※エレベーター=卓下で牌を受け渡す麻雀のイカサマ

 

 

さらに以下のような今期の自引き素材から

より高く、より早いアガりをめざしていく!

 

あ、↑のウインクしてるチャラ男は自引きじゃなく

ひこべえで得た200銀銭で取引で2枚ゲットした。

 

 

さて、この配牌から勝ち筋はもう見えただろう( ̄ー ̄)ニヤリ

下準備をしてまずはツバタエに十束ノ神域を付ける。

信玄は合流で使うって聞いた気がしたけどまた引けばええやろ←

1枚目無事成功。

さすがに0.75%を引いたら即引退だからなw

 

だがしかし、

それがありうるのが戦国IXAのおもしろさ。

ええ、顔面蒼白って意味での面白さです。ハイ。

 

次がちょっと心もとない合成チャレンジ。

藤堂に付けた時もここが山場だった^^;

オヒキからエレベーターで送り込まれた

2枚の有効牌で徐々に和了りに近づいてゆく。

 

というか極限にすれば成功率上がるんだっけ!?w

なんで限界で止めとんねん

いっちゃんムダな形やんけwwwww

 

でももう役満は確定した^^

天聖宝冠ってどことなく麻雀の役っぽい名前だしw

(さとぴぃ渾身の命名なのにすまねえッスw)

 

で、ここではちゃんと極限・天限して(思い出してw)

 

一気にランクアップできるようになったの

めちゃ快適なんですけどーーーーー!^^

 

 

勝った・・・・・・!

き、気持ちィイイイ”www

ククク・・・ケケケ・・・コココ・・・w

 

 

100%成功の合成で「天聖宝冠」和了

 

天聖宝冠ってちゃんとこうやって細かく順序だてて、準備の追加スキルなども見せながら付与の仕方を説明してるYouTubeとかブログって無い気がする(少なくとも情弱の私は知らない^^;)ので、良かったらこれを参考に(ミスってたりムダなとこは反面教師にw)皆様もチャレンジしてくださいましたら幸甚に存じまする~(*'▽')ノ

 

 

ついでに、200銀銭で2枚ゲットした水野とか使って

もう1つの3倍枠をサクっと埋める。

 

第2次チャラ男ブーム到来!

 

極限は開闢が良いかな?と安易に考えて無銭素材セッツ。

これは成功したら脳汁プッシャーできるけど、

SSS成功→S成功からのSS成功は経験上絶対にありえないw

 

そこで戦陣 破軍を付けて繰り上げる。

これはSSSかつ確率低い摩利支天は付かんだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

ポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゚д゚`)ファッ!?!?

なんばしよっとぉ~!!!

手間かけてやる時ほどコレだよ><

 

 

小次郎ヘッドの部隊ならこれでも活きるんだろうけど、

ウチは小次郎いっぱいあったの全部溶かしたんよ←

 

小次郎を活かすには今川ヘッドで素攻上げなきゃ

意味ないやろ?って思って編成上あふれそうなので全部溶かしちゃった^^;

 

 

とりあえず爺と孫でMAXまで上げる。

 

摩利支天ムダだけど一応こんな部隊にはなった。

 

2.5今川より復刻今川かな?それとも明智かな?

とイメージしながら細川極限枠で運命のサイコロを振ってみる。

 

バリアの目が出れば天香付き2.5今川OUT→卓越明智IN

開闢の目が出ればさっきのメンツが今期の合流1軍。

 

 

 

 

さて、運命の合成結果は・・・!?

サイは投げられたッ

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

という結果になった。

 

 

兵法振りの2.5今川OUTで天聖宝冠が100%になってないけど、

合流乗せれば大丈夫っしょ(たぶん)

 

というかその前に、

これで一体火力どれくらい出るん???


戦国IXA(イクサ)ランキング