いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

おせちうめえ(´~`)

新年あけましておめでとうございます!!

しかしおめでたかったのも明けてから僅かの間。三が日が過ぎましたが色々ありましたね・・・

【令和6年(2024年)正月まとめ】

1月1日

・ヒカキン結婚

能登半島地震

諏訪之瀬島崋山噴火

1月2日

・羽田事故

・李在明暗殺未遂事件

1月3日

北九州市大規模火災

秋葉原殺傷事件

・ヒカキン1,000万円募金

 

ヒカキン様の一人勝ちです。UUUM色々ヤバイけど頑張って立て直してください。

 

暗い話題の多かった正月でしたが、募金の呼びかけや過去の災害の教訓が活きた情報発信・交換など希望の兆しがあり、日本航空516便の乗客・乗員379人全員が生存したというCAさんの状況判断と対応による18分の緊迫した脱出劇に多くの方が拍手を贈ったことでしょう。


さて、実家にも帰らず食っちゃ寝生活を送り続けているのですが、おせちはIXA内で食べています←

合戦は初戦のみライト参戦なのでどこまで食べられるかわかりませんが、できるだけおせちを食っていきたいと思いますw

 

最近のくじ結果。

 

いろいろツモってるので、夢の部隊を育てよという思し召しなのかもしれない・・・

相手飛翔を無効化もしくは弱体化する鬼畜スキルが登場すれば、天翔の雷神ではなく鎮西の雷神の方が強くて作りやすいので、それを考えると舵の切り方が難しい。なんか出そうでしょそっち系。高速連続凸を考えれば飛翔部隊だけど素材がまだまだ足りなすぎるし、鎮西の方が最大火力は大きい。(謙信OUT→1.24信長INで盟主戦最大火力9.5億の想定)

 

そもそもXスキルの傑・〇〇はこれで4枚目あるものの天カードが圧倒的に足りずにいまだに1つも付与できていないっていう。ということで、保留^^;

 

最近の合成はこれくらいが載せるに値するかな。盟主加勢用。


今年の厄は3日までに詰め込まれたということで、残りは年末まで良いニュースが続くことを願いましょう。

ポチよろしくお願いします!


戦国IXA(イクサ)ランキング