いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

隠居生活日記

虎王咆哮は傑がゴミだったため、そのライバルである上杉謙信の飛翔部隊を完成出来る一部の廃だけがかろうじてこの章のテーマに少しかすれた程度だっただろう。

 

インフレさせすぎて、上限を変えずに底上げをしてイッパソプレイヤーの引退を引き留めようと躍起になった半年だったといえる。

 

そして、私はというと宣言通り期の後半は筆頭を目指さなくなった。あとは放置しててもこれまでの稼いだ戦果で国十傑には残れる見込みという状況。

通期筆頭になったら得られるのは「覇者」の下の句。でも、イベントで「覇神」をゲットしているので、「覇者」が獲得目標としてはとにかく弱い。覇神の方がかっこいいでしょw これがモチベにつながらない。

 

とはいえ、引退している訳ではなく育成はしている。極選ー幻ーの引きはこんな感じ。

 

まずは、No.1118織田信長とNo.1142石田三成

既に特殊合成済で卓越マネ仕様の信長は持っているのだが、復刻が1枚余っててもう1枚卓越マネ以外で活用できる仕様の信長を持っていたいと思い旧版をラインナップに残していた。

 

三成は盟主戦2軍ヘッドとして使っていたのを特殊合成で強化するため、こちらも旧版をラインナップして引き当てた。

 

尼子は復刻盤を所領防衛陣形で使っていたので、本丸用に旧版をほしかったのでラインナップ。

 

あとはシクレ本願寺や茶人で相手が往復している間にHP全回復する部隊が完成しているので、所領防衛は完成したといえる。

他にもいろいろやってるけどめんどいのでスクショすらとってないw

 

幻包みは、帰蝶を本影で2つずつ購入して以心崇伝で初の傑をゲット。だいぶプレイ環境が快適になった。

 

2部隊MAX火力更新。

この記事で私の生存確認できた方はポチよろしくお願いします!


戦国IXA(イクサ)ランキング