いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

26章【天】三郎信長・長野業正の情報解禁

26章イチのイケメンと噂の三郎信長の情報がついに解禁された。

 

No1249三郎信長 初期スキル:破界ノ轟砲

03_saburo_6pFK1.png

極限枠3.5倍の覇道三が天で登場したような感じ。砲のみ対象ということで場面を選んでしまいそうだけど戦力としても素材としても優良な1枚。

 

覇ではないので育成が若干しづらいところはあるが、育てれば間違いなく既存部隊より火力が上がるプレイヤーは多いだろう。

 

弥助が果たしてかかるのか?、それ次第では覇並みかあるいはそれを超える兵数でより効果力を叩きだせる。

 

No1248長野業正 初期スキル:斑将閃牙

03_nagano_6pFK1.png

覇道三→三郎信長同様に覇明智が天で登場したような感じ。

 

まさかの2枚目の攻ダブル卓越が投入されることに。見た目で使いたくないけど、使わざるを得ないw 素材としても優秀なので7枚くらいは引いておきたい。

 

今のところ人数依存の武将が登場していないので、解禁後半で盟主戦ヘッド・盟主防衛ヘッドが出てくるかどうか・・・?

 

それによって初戦までのノルマが変わるからねw

 

(追記)

三郎信長に弥助がかかるかどうか?

結論:かかるようだ。

覇・道三を超える指揮兵数となった。

ポチよろしくおねがいします^^↙


戦国IXA(イクサ)ランキング