いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

色んなカードがIXAを楽しくさせてくれる

 

毎期恒例の幻イベに乗っかる形で「幻の花嫁」イベも開催中。だが、

モニカがいないので解散\(^o^)/

 

11連で確定で入手できるのでとりあえずサクっと4マネ育成。

 

 

さて、直近の合戦では今まで貫けなかった巨大な壁を、雑賀の登場でこの突き破ることができた。期の途中で投入する是非も問われているけど、このカードのヤバさに気付けるかどうかというのがイクサーの醍醐味ではないかと思う。持ってないけど。

macochi.hatenablog.com

結果、合戦も筆頭。開幕ズッコケて大幅に出遅れたけど7戦連続で筆頭の地位を防衛。

前回と比べると30万ほど多いけど、開幕失敗していなければ200万余裕で超えていたので残念w

わんだふる杯の間に雑賀100万を確保していて、さらにプレボにも大量にストックがあるので、寝オチさえしなければお返し凸を返り討ちにしたいところ。あれば、だがw バフ・デバフなど特殊スキルの直接配備がポイントな気がする。これが飛んだら盟主城も吹っ飛び瓦礫と化すだろう。

 

 

最後に幻極選の結果など。

達成クエを受け取らずプールしていた極選ポイントを使う時がついに来た。

 

【極選-幻-】のラインナップはこちら。ほぼ素材か茶人。戦力として使うのは、以前以前血迷って溶かしてしまった覇道三くらいではないか・・・w

 

極選-幻-】はこんなチョイス。傑が6%で出るというのは期待大。

 

そして結果はこちら。

意外と持っていなかった宿木の元祖。2コスマネは非常に使い勝手が良く保食マネとして大活躍。Bマネで良いし。

 

優良な速度素材。ありがたや。

 

S2が茶人の教えなので無難にその育成へ。

 

飛翔マシの優良素材。使い道ないけどいつか使う時が来ると思うので持っておこう。復刻上杉とかそのうち来そうだし。

 

自マネ素材。

 

なんでラインナップしたか忘れたけどイケメンだしいいか。

 

4合ノブで保食4合部隊を作る構想があるので、その素材。

 

デバフ素材。2枚あるけど飛ばないデバフ部隊に既に前知付いているので現状塩漬け状態。

 

これは何枚あっても嬉しい。ちなみに7枚目。

 

THE 茶人。

 

こちらもS2が茶人スキルなので★3連打で・・・付かず★5で付けた。以前は腐るほど余ってたランクアップ素材は、Xスキル付与のための素材作りで在庫が枯渇しているので数枚でも溶けると痛い。

 

加藤清正の馬バージョン。ただ米の生産がキツイので、完成したとしてもた馬が余ってる時にたまに使うくらいかな。叛虐之貴公子を付けて騎馬兵で使うにしても、速度が出ないので和田惟政との相性が実は悪い。何よりバフ尼子と一緒に自合ができない。なんでラインナップに入れたんだw

 

卓越マシで部隊全体にかかる貴重なスキル素材。

 

超でもゲット。今回の幻イベで茶人がだいぶ拡充された。画面切り替えの間に全回復してるくらいの茶人レベルへ。

 

これも何枚あってもありがたい1枚。なお、4枚目。廃は謎に見抜いてて2連で来られるのでキツイ。

 

以上、近況のIXAライフでした。ちゃんちゃん。

ポチっとよろしくお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング