いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

生存報告

ここ数週間の間PCがバグってて

 

「.......................................................................(永遠)」とか、

「pppppppppppppppppppppppppp(永遠)」とか、

 

どの入力フォームも勝手に文字が超速連打入力されて、単語の検索すらできない状態でしたw

 

例えば「織田信長」と検索したい時、

「..........お..............d.....あ............................(Forever)」みたいなw

ついさっき直ったんだけど、何をしたというわけではなくいきなり直ってた。何度も再起動や冷却、キーボードの掃除とか色々やっても直らなかったのに、原因不明の復旧

第一世代のiPhoneSEをいまだに使っていてそれと同時期に購入したPCなので8年。

 

クソスペックなのは忍耐次第だけど、合戦前のタゲまとめとかでテキスト打てないのはきつかったな。コピペしようにもCtrl+Cしたいのに勝手にCtrl+Pになるので印刷画面が都度起動する。

 

「......」とか「ppp」が連打しないように低スペゆえのプチフリーズを利用(Enterを数回連打すると数秒止まる)して、その間にコピペしたりしてポンコツと向き合った数週間でした。

 

よく投げ出さず頑張れたと自分で自分を褒めてあげたいw

 

 

【第5回合戦】

社畜に付き帰宅後陣張り、トイレのふりしてこそこそ凸って、帰宅後参戦みたいな感じでハンデを背負いつつなんとか国筆頭となる。これで3戦連続筆頭。

そして次戦に向けた貯えもしっかり確保。合戦中の保食と果心の保食無しに、社畜ブランク時間があるとはいえ2日間戦い切ることはできない。

 

プラチナ加藤に足軽他+αスキルをつけて足軽部隊として数億出る部隊を運用しているので、手軽に100万練兵できる足軽は重宝する。合戦終了時は合計で何万とかしか残らないくらい兵の消耗が激しい。砲兵だけでフルで戦ってる人まじどうなってんの?w

 

100時間を金100で買えば、100万以上の兵を金1000で瞬時に練兵完了できる。

 

時は金なり!値千金!

 

 

【第6回合戦】

冒頭のとおりPCがバグリすぎててスクショ撮っても保存ができずw 戦績は社畜参戦でしたが無事戦果筆頭でした。

 

【第7回合戦】

スクショ撮る前にメンテ入りしてしまったが、(寝落ちを除き)フル参戦で5戦連続で国筆頭という戦績だった。メンテで果心異境もできないし、何でこの時期・時間帯にメンテをするのか・・・

 

陣張り開始の前日でよくね!?

 

合戦翌日~翌々日:果心異境

その後:陣触(一応検証とかではなく暇潰しにやってる人もいるので・・・)

陣触後~陣張前日もしくは深夜:ここでしょ!メンテするなら!!

陣張日:18時?いいえ、盟主城戦功が表示される10時から合戦は始まっているのです。

 

ということで、親愛なる運営様、

メンテの実施は非合戦最終日にオナシャスm(u_u)m

 

 

【合成ニッキ】

和田惟政が現在最も個人的優良素材となっている。

これは最速モニカではなかろうか^^

 

そしてまた引き当てる。

 

育成講座以来の久しぶりの合成だったので勘が鈍っていたのか・・・素材のワンクアップしとけば100%(かそれに近いくらい?)で合成できんじゃないかと。

 

その日の寝床に付いた時に思い返して、眠れぬ夜へと突入。

ポチよろしくお願いします↙


戦国IXA(イクサ)ランキング