いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

「武将育成集中講座」最終日の夜

いろいろ合成したけど肝心の島津家久でとんでもない壁にぶち当たった育成期間。メイン本城主で天神10枚・祝2枚・課金30万位回して家久が1枚しか出ない。

 

影・サブ本影でも天神・天上で1枚も出ない。影の天を大量に売って購入したり、サブ影からワールド移動&譲与で送りこんだりして、まだ足りてないけどとりあえず最低限は育成できたかなぁと。

 

いや、その前に天神10連で新天ゼロってどういうこと!? 悔しくて引いちゃう心理を見事に弄んでくれたな~ヽ(`Д´)ノプンプン

 

さて、あの手この手でゲットした島津2枚で万里嵐壁と神将火剣を付け終えた六角の極限から。ここは伸びしろってことで妥協w

今期の育成で最も苦戦したのは、兵站・補充スキルの素材が無いこと。兵站付きは兵種が限られる。そして補充スキルの素材は売ってないw 

 

浅井と竜子に秀吉の新スキル付けて育成するきマンマンだったのに、結局兵站スキルが無いし、なんなら霹靂ノ妙手を消したりしたし。結果、六角を育成するという道を選んだ。

 

そこで育成講座中に譲与枠を使い切ることに。影を城主レベルMAXへ。

 

影から送り込んだ卓越最高火力となる鬼島津みたいなスキル名の彫塑←1期から長宗我部は「彫塑」w

 

そして素材を移動して兵站が不要になった武蔵の黒衣ノ元帥を強化することに。ここで最初に出てきた妥協の吟詠付き六角が活きてくる。ゆるっと伏線回収。

 

卓越発動は月読・活人剣・堀の新スキル頼りw

 

そしてとりあえず出来上がった部隊がこちら。

天武蔵が兵法3690の軍師に。兵法家としてのポテンシャルを開放した武蔵。武将防御力・兵法・火力の総合力では武蔵がTOPレベルではなかろうか。

 

これ係数換算するといくつですかね??火力的には及第点だと思うけど・・・。

ポチっとお願いします^^↙


戦国IXA(イクサ)ランキング