いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

蜂を活かすために悩む

 

金が尽きてきたが暑くてATMに行きたくないでござる・・・

玄関はおろか窓すら開けてねぇ・・・

 

引きこもりながら引けるクジは無いのか・・・!?

 

お!?合成で片鱗集めればいいジャ~ンw

 

ってことで天上2回引けるようになり、

1枚目はゴミ極なのでスクショ取るカロリー消費すら惜しんだが

2枚目でお、おお、大当たりだワ~ン!!!

 

 

蜂ヘッドの砲バランス防が今期の盟主加勢の人権なのだが、

今一番ほしかったやつツモれた^^

 

 

ここでチャレンジすると・・・

 

・破邪轟砲:大成功!

神屋楯比売命:いやいや、やった意味よwww

・四至ノ神域:まぁ上位互換だけどその後どうすんの?

 

 

ここは次の祝くじで本・影どちらかで2枚目を引く可能性にかけるか、

もしくは、こんな形・・・

 

穴と大筒を使わないのは盟主城だし、

本丸では兵器まだ使うし、

でも一騎討ちなくなってそもそも本丸防御機会なくね???

 

色々な想いが駆け巡る。

 

溶かして後悔は本当に無いか!?

 

だがしかし冷静に兵器、もう使わなそうwwwww

新しい兵器兵科が投入されるやもしれぬ・・・

 

とりあえず初合戦まだ先だし、

今脳内物質を駆け巡らせる必要はないな()

 

 

さて、ここで 最強の盟主防御部隊とは 何かを考えてみる。

【頭】1223 蜂須賀 小六 鉄砲足軽

 初期:無双六界ノ博奕 

 通常枠①:四至ノ神域

 通常枠②:天香山命 

 極限枠:海神ノ浮船

 

【2】1215 竹中 半兵衛 雑賀衆

 初期:天計 千年鳳凰

 通常枠①:無双六界ノ博奕

 通常枠②:海神ノ浮船

 極限枠:天浮橋

 

【3】1166 織田 信長 騎馬鉄砲

 初期:冥界ノ覇神 

 通常枠①:無双六界ノ博奕

 通常枠②:海神ノ浮船

 極限枠:破邪轟砲

 

【4】10014 毛利 元就 焙烙火矢

 初期:覇謀海霊

 通常枠①:摩利支天ノ法

 通常枠②:煙霞迷霧

 極限枠:海神ノ浮船

 

 

例えば、こんな砲バランス防御。

毛利より1175浅井の方が強いかもしれん。

 

煙霞迷霧で海神ノ浮船の飛翔を8にするけど

救天慈愛など飛翔付きスキルを付けやすい環境下では

あまり意味はないかもしれないので、

煙霞迷霧ではなく1191輝元の初期スキルを移植して

海神ノ浮船ではなく天磐船にした方が良いかもしれない。

 

火力の計算は、めんどいのでお任せしますw

 

ハッキリ言えるのは、

松永と大内が人権だった時代は終幕

したという事実。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング