いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

果心をサボればIXAはできぬ

まずは、天下から出た直江で今期の新天コンプ^^

 

 

この新戦力で臨んだ合戦で・・・とはいかず、

直江は一度たりとも出番はなかったけど

攻撃戦2戦連続天下筆頭という戦績でした^^

おまけに破壊Pも天下筆頭。

国内だけで見れば攻撃戦は1~3戦目まで

戦功・破壊Pの筆頭3連チャンで無双状態っていうイージーモード。

 

普通に考えて所領焼きに特化した高回転率高速部隊なんて

誰も作らんからな・・・w

 

途中で眠気がやばすぎて画面のブルーライトをあびたまま

寝落ちしてたということもあり

前回の166万を更新するどころか大幅に減った^^;

 

寝落ちも原因だけど、所領焼きへの罪悪感みたいな空気が

徐々に払拭されてきているっぽい感じもなんとなくある気がする。

村・支城タゲは終戦までいっぱい残ってたけど、

その❝密度❞は明らかに前までより低かったからね。

 

ようやく時代が私に追いついてきたかね。(←黙れ)

 

天下2位の方との差が5万くらいだったのであぶなかったw

本気出されてたらまくられてたわ・・・たぶん。

 

3枚目の中入り部隊が無ければ筆頭の座には

いられなかったかもしれん、、

サンキュー、サッサ!^^

 

所領焼き人口が増加すると相対的に1人当たりの獲得戦功最高値が

どんどん減っていくことになるので、200万なんて前に言ったけど

ワンチャン166万が今期の最高値になるかもね。

天下統一戦次第かなぁと予想。。。

 

 

さて、次回は防衛戦。

攻撃戦みたいに兵の消耗がほとんど無いという具合にはいかない。

 

前期まったく興味が無かった果心異境だったけど、

今期から資源獲得量が激減したので

ここで兵を獲得しないと防衛戦を戦えない・・・。

 

次の異境は砦21。

攻略記事では焙烙20万も溶けるらしい((((;゚Д゚))))

 

OUT→焙烙20万

足鉄・焙烙・騎鉄各20万←IN

 

ってことで焙烙相殺という下調べデータをもとに

足鉄・騎鉄各20万を獲ろうという果心チャレンジへGO!

 

【1発目】

ちなみに尼子マネは持ってないのでナシ。皎月院は84%発動と心許ないw

 

【2発目】

月が効いてるのかな^^

 

【3発目】

あれ?勝ち判定!?

 

【4発目】

あっさり陥落w

 

弓はデバフ避雷針で捨てるほど兵あるので痛くなく、

肝心の焙烙が21,243しか溶けてないとか^^

20万と覚悟をキメて凸ったところの2万はウマいwwww

 

 

これで次も戦える。

サンキュー、コッジ!^^


戦国IXA(イクサ)ランキング