いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

曲直瀬5枚の使い道と1枠3,024%↑の超火力

フルで張り付いてもこんな資源獲得量では

果心異境のクエ報酬兵が無いと期末まで持たないぜよ・・・

もう全クリしてもうたんで天下統一戦後のメンテで

26砦以降解放か、25砦までのクエリセットしてくれんか?w

 

おまけに付いてきた戦績は全国筆頭2冠でした。

戦功は150万。村を千数百個焼いたのかな←

 

 

さて、話は変わって、くじでいろいろ引いたので合成!

 

まずは本因坊1枚でサクっと茶人追加して、

2枠目は曲直瀬2枚で確実に茶人を付けていく。

持ってるだけの空き枠を埋めていくだけの簡単なお仕事♪

 

そして、こんなのも引いたのと

曲直瀬が止まらんのでさらに茶人合成を続けていく。

【現在の茶人数】

 一期一会★★★★★

 天の福音★★★

 茶人の教え★★★

いくらあっても困らないからね。もっと増やしたい^^

 

と、茶人はここまでで、

極の曲直瀬も2枚あるので使い道を考えてみた。

飛翔12で180%×4=720%

 

通常枠:720%

極限枠:864%

2倍枠:1,440%

2.5倍枠:1,800%

3倍枠:2,160%

3倍枠極限:2,592%

3.5倍枠極限:3,024%

 

3,024%!? これや!!

 

 

ついこの間つけたばかりのオロチを

こんなにも簡単にリストラすることになるとは・・・

 

ほぼ確で成功できるヤツ

 

 

 

はい。

 

そして次は飛翔12をクリアするために

もったいないけど才蔵を思い切って溶かしちゃう!

 

というか、実は裏話として天曲直瀬の飛翔数が11しか無かったことに、

医皇【読み方はイオウ】を付けた後に気づいて青ざめたっていうw

 

将来何らかの役に立ちそうなフロイスを溶かさざるをえず、

さらに弱った精神状態でフロイスをもう1枚引けるまで

メンタルが粘れなかった←

安心安全の100%成功合成^^

 

 

はい。

 

756%×4=3,024%

 

これ発動100%だし、将来飛翔値をダウンさせるような

鬼畜スキルが投下されない限り確定火力だからね。

 

ただ、実際のところ2枠使って3,134%なので、

つくづく覇明智の火力の高さを再認識した。

 

そして、これまでの防御武将数依存を除く

1部隊の最大火力が2.4億だったのだが、

卓越仕様の2.5信長→医皇道三に変えて空き地凸してみた結果

 

 

同じく、2.4億だったwwww

強化率0%wwwwwwwww

 

いや、才蔵溶かした意味よ・・・

無限に陣割りをかわし続けられる

高飛翔0コス片倉部隊を犠牲にしたのに・・・


戦国IXA(イクサ)ランキング