いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

最近のIXA日記

なんか色々ありすぎて、とにかくIXAは楽しいですw

 

ただ天下統一戦後の兵のあふれっぷりに陣屋用大兵力カード・資源生産→蔵&陣屋に変更で対処しようにもあふれるあふれる・・・

 

金山が捗るのなんのってw

 

くじ運はそこそこ、合成運が神って感じですね。

f:id:ma_co_chi:20171003180451j:plain

f:id:ma_co_chi:20171003180551j:plain

f:id:ma_co_chi:20171003180809j:plain

小西で器化しての使用なのでこんな仕上がりになってる。旧天が生きる道のひとつですね。

 

特合成中心ですが攻部隊・防部隊ともに200~300万程度の火力になる部隊が続々と完成していきました。

 

こんな天上人たちが日常でしているような合成は、私にはこわくてできませんけどね><

f:id:ma_co_chi:20171004195033j:plain

f:id:ma_co_chi:20171004222920j:plain

失敗すれば1500万銅銭が片鱗12枚か・・・ふぅw

 

次に復刻が入れ替わりました。狙うは覇康なんですけど全然出ません。早くも引いた方がちらほらいらっしゃるので続きたいですね。

 

f:id:ma_co_chi:20171004162529j:plain

f:id:ma_co_chi:20171004162325j:plain

f:id:ma_co_chi:20171004162557j:plain

 

覇秀吉も強化されてる。兵法も2700まで伸びます。

f:id:ma_co_chi:20171004162452j:plain

 

私はもうだいぶ前に通常ver.を溶かしてしまったのですが、復刻版は弱いものいじめスキルかな?w

f:id:ma_co_chi:20171004195737j:plain

 

排停になった復刻覇信長は火力こそあれ期待値であっさり覇康と覇秀吉に抜かれてしまった。3日天下ならぬ3ヵ月天下でしたね。それでも天穿神滅&天綾の誓約という現行最強スキルで強化されていては逃亡不可避でしょうw

f:id:ma_co_chi:20170726165859j:plain

f:id:ma_co_chi:20170717003638j:plain

 

こちらも天穿&天綾強化の如水。主への祈りが発動すれば、止まらないインフレ下でもかろうじて付いていけるだろうか。

f:id:ma_co_chi:20171004201907j:plain

 

兵数5000&帰還速度スキルということで排停復刻の中ではある意味一番の当たりという評価もある復刻淀。

f:id:ma_co_chi:20170721001907j:plain

 

そして、それ以外にもつおいカードはたくさんあった。うらやま!天穿&天綾付きの覇政宗。速度増しってのが良いですね。

f:id:ma_co_chi:20170717003748j:plain

 

モノマネ強化の覇氏康。

f:id:ma_co_chi:20170806220114j:plain

 

今や入手困難の最高峰ともなった天三好。

天穿&天綾強化で現行最強の1枚に仕上がっている。増幅系も場面によっては最凶火力を発揮する。強過ぎるよw

f:id:ma_co_chi:20171001234328j:plain

f:id:ma_co_chi:20170916214500j:plain

f:id:ma_co_chi:20170802220529j:plain

 

オールモノマネwwwww増幅系を3つマネしたらと思うととんでもねっす!発動率も高いですからね><

f:id:ma_co_chi:20171003220813j:plain

 

こちらは増幅系で強化した幸村。砲器防の加勢差し込みに活躍しそうです。

f:id:ma_co_chi:20170916214102j:plain

 

防覇信長もSスキルで埋まって、とにかく言えることはヤバイってことだけw

f:id:ma_co_chi:20170717003841j:plain

f:id:ma_co_chi:20170912010403j:plain

 

三郎も初期スキルの高火力があり、コス比の悪さを補って余りある。現行四天王の1角を担う1枚だ。

f:id:ma_co_chi:20170712170620j:plain

f:id:ma_co_chi:20170717005946j:plain

 

コス5の強みが今後の新カードでどうなるかわからなかったが、とりあえず今期はその存在感を示し続けられそうだ。天穿で120%アップはまだまだ1軍エースですね。

f:id:ma_co_chi:20170806221624j:plain

f:id:ma_co_chi:20170717010102j:plain

 

禰津姫愛を感じますね。プロフ絵サイズになったときのかわいさは確かにトップレベルです。

f:id:ma_co_chi:20170812172220j:plain

 

 

【期待値の高さではまだまだ現役上位スキル「破軍星」】

            

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

インフレが加速する昨今のIXAではもはや必需スキルか!?

手持ちの部隊を強化して避雷針を回避しよう!

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ