強化合成のボーナス期間になると同時に、準備していた黄色枠をガンガン溶かして、ついにメインで使うカードが全部オールLv10になりました!
天晴成功なども割と出てくれて総経験値50~60万分くらいあったと思います。
かつて強化に費やした時間とお金が一体なんだったのだろうという位にサクサク進みすぎて複雑な気分ですね。
さて、このカードにご注目を。
張り付きプレイ中に4分半の敵襲。起点は10マス近く離れた陣。
「はは~ん!さては、ノックと見せかけた三好大筒の罠だな。ククク・・・孔明のようにはいかぬぞォ!」と思って出城に兵を詰め期待を込めて着弾を待つと・・・
廃合流で兵が吹っ飛んでた><
浅はかなアタマの私の予想のはるか上をいく罠でした。
加勢を入れさせない赤・弓騎馬速度部隊 > 砲の火力部隊 の時代になったことを痛感しました。
その他、目にとまったカードたち。
悪そうにも程があるwwwwそしてこの顔に良く似合うひどいスキルwwwwww
報告書見て茶屋とこいつが詰まってたらまず攻めたくないですね!
特に天スキルというのがトレンドなんですかねぇ。。。
プラチナに天スキル付いたら旧天がまた泣いちゃうから・・・
なんでこんなに天スキル付いてんだよ・・・?w
元祖槍弓馬防のこの方に彫塑スキル移植。楔外交もこうやって見るとなかなかの強スキルですね。
防仕様の鹿さんに天衣無縫陣。コス3でも群を抜いて強スキルです。
火力明智光秀。
弓仕様の覇秀吉。
もっとも破軍を狙いたくなる三好さん。
180%アップってことは覇信長初期スキルが3つ付いてるってことだもんなぁ。
色々な使用場面を想定ができるが、東西戦における大筒での強化陣破壊が一番の活躍の場といえそう。
火力鈍足さん。加勢専用部隊導入後めっきり人気が薄れてしまいましたね。
【おすすめCD】
「戦国IXA 絆 其ノ弐」
リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば
いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。