本日より果心異境が始まった。
事前アナウンスでは戦力と報酬が調整されるとのこと。
詳細は明かされていなかったので、凸ってどんなモンか探ってみる。
ちなみに細かいが出現中の果心居士は天になってなかった。こういうところも変わってると「あ、強くなったんだ!」「芸が細かいな(褒めてる)」となるのでが、まぁそこまで期待しちゃいけないか・・・w
そしてまとめてみるとこんな感じ。あくまでも資源凸を前提とした寡兵で敵兵を0にするための備考としてご参照を。
結論から言うと27期より強い。砦7くらいまでが兵1で一撃で落とせるので、サクサクと保食したい人向け。
それ以降は兵を詰めて吹き飛ばすか、確定発動する開闢や名古屋で組んで兵1で往復して落としていける。
保食で獲得できる資源量についてはこちら。
4合流で砦1つにつきだいたい15万ずつくらいの資源をゲットできる。
各資源15万×4方位×砦7まで=各資源420万ずつ
3合流で砦10くらいまで兵1でいけた27期と獲得資源数は同じくらい。結論としては砦3周分くらい時短する形でで同じ資源量をゲットできるというのが28期の果心保食である。
※資源生産量2倍アップキャンペーン中
ただ、今期はやたら生産量が増量しているので、このめんどくさい果心の資源凸はそもそも必要ないかもしれない。
900ページ超のプレボ資源。
参考までにに砦8以降の強さについても触れておこう。
【砦8】不屈付き兵1で凸ってみると・・・
【砦8】開闢確定発動の兵10・尼子マネ・月のお供で凸ってみると・・・
一撃で吹き飛んだ。毛利を傑足利にして全部兵1でも勝てるかもしれない。
【砦9】弓が刺さったので器か足鉄だと思う。砦番号が若いのでたぶん器。
基本的にやわらかい砦なので飛ぶまでゾンビ凸すれば良いだけ。
【砦10】雑賀衆&金烏の場合
【砦10】弓&月の場合
【砦10】火力(弓)&足利
弓→馬がいいのか、雑→馬がいいのかについては、後者が良さそう。兵を詰めれば結局吹き飛ばせるけど、兵1~10でいくならという場合の参考に。
11以降は純粋に火力や補正でどう貫くかという別の見方・考え方になるので(と言っても敵兵科がわかれば後は飛ばない部隊で粘るだけなのだがw)、またの機会に!
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