いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

戦国IXAの醍醐味と個人的な今後の方針

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しみ方は人それぞれあるけど、私の楽しみはやっぱりこんな風に騎馬鉄砲部隊で敵兵を次々と蹴散らしていくこと。

 

f:id:ma_co_chi:20121129162216j:plain

 

1回の合戦でこんな報告書が20回以上作れると、仮に敵襲ゼロでも攻撃Pだけで総合1位争いができるかな。さすがに毎回フルに近い感じで合戦に参加してるから、騎馬鉄砲の生産が間に合わないが・・・。

 

このゲームは所有カードが仮に極数枚の特メインでしかなくても、フルでINできていれば十分ランカーと呼ばれる位置に食い込める。時と金を両方全力でつぎ込んでいる廃様にはさすがに勝てないけど、時だけ全力でつぎ込めば鯖内では名の知れたプレイヤーになれるだろう。

 

剣豪で少ない被害数でウン千という敵兵を駆逐してる廃様もいる中で、私はチョイ遅れで火力部隊に目覚めた。所有カードのバランスを見ながら段階を踏む必要があるけど、そのうち破軍星に挑戦するかもしれないな。今は烈火+車メインのランクアップ軍師無しで凸回数を重ねられる1軍構成なので、軍師育成の方向に向かうかもしれない。

 

破軍・騎神持ち★5兵法振り(兵法値2000!)の新義昭とか最高だよね。

 

防御では未完成の鉄砲足軽部隊を完成させるか、方向転換してこの方のような鬼剣豪部隊を目指してみるか検討中。

 

  http://amba.to/Wwjho5

  http://amba.to/Wwjgkd

  

被害ゼロで騎馬鉄砲部隊を跳ね返すとか凄すぎる・・・(((( ;゚д゚))))gkbr

剣豪の可能性が思っていたよりはるかに高いことを教えていただいた。10合流を受けても被害数で互角って、出城ボーナス30%があるとはいえ普通の防御部隊もかなり強いよwww

ここまで読んでいただけたらポチよろm(*゚▽゚*)m→ 戦国IXA・攻略ブログ 

 

【オススメカード同封のCD】

f:id:ma_co_chi:20121029180549j:plain

横乳&速度&優良素材である「出雲阿国」が“必ずGET”できるシリアルコード入り!