いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

26章【天】武田信虎・佐竹義重・立花道雪の情報解禁

No1240武田信虎 初期スキル:猛虎嵐陣

05_takeda_B1rvV.png

極・明智秀満の上位互換。帰還速度2分は速度使いの私には遅すぎるのだが、盟主戦の速度起点に入れても自軍に掛からないので単純に天・風魔小太郎と組ませる速度火力要員ってことかな?

 

また、朧雲の良素材。新スキル「星神闘覇」は、永らく登場してこなかった速度の最上位スキルの可能性。速度300%くらいあれば・・・と密かに期待^^

 

No1242佐竹義重 初期スキル:天魔七新

05_satake_B1rvV.png

蜂須賀のような依存+卓越の防御。前期の秀忠のように兵站付きなので、秀忠は微妙だったけどこの佐竹については盟主防衛で2.5倍枠に加えよとの指令が発せられるだろう・・・天上・天神で早々と引いておきたい。

 

というか、四天轟雷を付けなきゃいけないとこまで蜂須賀踏襲しなくてええやろ^^;

 

残党戦で盟主防御2部隊で8.3億というのが前期の最高値だったので、7武将すべてに移植できれば卓越発動時に10億に近づくけるか^^

 

No1247立花道雪 初期スキル:鎮西ノ雷神

05_tachibana_B1rvV.png

天・小次郎の上位互換。「飛翔を持たない防御参加武将数」というのがけっこうネックで、「飛翔の影響を攻撃側へ与えない防御参加武将数」だとまた違った評価になるのだが、ここは変わらないのか。

 

25章終盤の盟主戦で応龍空斬含む部隊が4憶出してる場面もあったので、まだオワコンではないのかな?^^;

 

とりあえず引いたら応龍と付け替えよう。

ポチとよろしくです^^


戦国IXA(イクサ)ランキング