いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:ma_co_chi:20151114011342j:plain

もう刷新の時期なんですねぇ。

 

今期は長くお世話になった同盟を卒業し心機一転、1期から続く中堅同盟にお世話になりました。

 

さて、大幅に改変が行われるようですね。

 

f:id:ma_co_chi:20151103003356j:plain

だいぶ歴史が巻き戻りましたね。新天にも期待です^^

 

f:id:ma_co_chi:20151103003401j:plain

合戦仕様はかなり改善されている感じです。今までと勝手が変わるので新鮮味もあります。特に攻撃力で戦功按分されるのは良いですね。いまだに兵を間引いて合流に乗る人いますから・・・

 

f:id:ma_co_chi:20151103003410j:plain三すくみの仕様変更は吉と出るか凶と出るか未知数な気がします。

兵器の能力値がどう変わるかがポイントなのでしょうか・・・?

個人的にはこの関係なら火矢の速度がアップしたらいいなと思います。

 

f:id:ma_co_chi:20151103003418j:plain

今よりは良く・・・なるん・・・だよ・・・ね?w

 

f:id:ma_co_chi:20151103003424j:plain

加勢専用部隊もいろいろ変更点があるようですが、あまり興味ないところですねぇ・・・

 

f:id:ma_co_chi:20151103003427j:plain

部隊編成画面のデザインが変わります。

空き地の仕様変更はめんどくさいですね・・・スタダしにくいw

 

 

 

 

【おすすめCD】
戦国IXA 絆 其ノ弐」

武田晴信(特)のシリアル付き。「風林火山 戦」を狙えるぞ!

リンク先で視聴もできます。BGMが無い戦国IXAのプレイ中に流せば

いっそうゲームの雰囲気にのめり込めること間違いなし。