いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

NGT48 中井りかの愛あるまとめ(随時更新)

 

f:id:ma_co_chi:20170806224236j:plain

 

今年のAKB48総選挙で躍進を果たしたNGT48勢。

速報1位で一躍話題となり神7入りを果たしたおぎゆかこと荻野由佳はホリプロへの移籍等めまぐるしい活躍をしているが、デビューシングルセンターを務め唯一無二の存在感を放つ「中井りか」について知っていることをまとめたいと思う。

 

本名:中井 りか

愛称:りかちゃん、りか姫

生年月日:1997年8月23日

出身地:富山県

血液型:A型

身長:156cm

体重:38.0~40.6kg(着衣時)

 

f:id:ma_co_chi:20170804004739j:plain

デビュー:2015年8月21日

所属グループ:NGT48 チームN

事務所:AKS

活動期間:2015年-現在

 

f:id:ma_co_chi:20170802141241j:plain

長所:負けず嫌いな性格

短所:緊張しやすい、わがまま、ネガティブ

趣味:歌うこと、テレビを見ること、メイクをすること、人間観察

特技:絵を描くこと、メイク、歌うこと

 

f:id:ma_co_chi:20170813231506j:plain

好きな食べ物:母の作る卵焼き焼き、かぼちゃの煮付け、野菜、辛いもの、クリームチーズ

嫌いな食べ物:焼き魚(骨を取るのがめんどくさいだけで食べれないことはない)

好きな言葉:度胸と愛嬌

好きな色:薄めのパステルピンク

好きな動物:ねこ、さる

好きな戦隊:百獣戦隊ガオレンジャー

好きなアイス:抹茶アイス、ストロベリーチーズ

好きな季節:春、夏

好きな寿司ネタ:海老、鯛

好きなゲーム:マリオカートどうぶつの森

 

苦手なもの:小型犬、雷、地震

 

f:id:ma_co_chi:20170813192331p:plain

チャームポイント:目の横のほくろ

サイリウム:ピンク・ピンク

コール:りかちゃん

 

f:id:ma_co_chi:20170802140626j:plain

[キャッチフレーズ]

あなたの御姫様は~? (やっぱりかちゃーん!)

推し変禁止は絶対命令!

りかちゃんこと、富山県出身、中井りかです!

 

f:id:ma_co_chi:20170709012517j:plain

[幼稚園時代]

人前に立つのが好きな目立つ子だった。

 

[小学校時代]

周囲となじめず、スクールカースト1位的なクラスメイトに嫌がらせを受けていた。友達はおらず、海外からホームステイで訪れていたリカちゃんとメル友だった。

母親や祖母と一緒にいることが多く、この頃からAKB48の楽曲に元気づけられ憧れを持つようになる。

 

f:id:ma_co_chi:20170709011213j:plain

[中学校時代]

体育の成績は1であり飛び箱3段を飛べない程に運動神経は悪いが、持久走では1位を取るなど秀でた面もある。なお現在も体調は崩しやすい反面、本人は苦手と言うダンスにはキレがありパフォーマンスはすばらしい。

授業中は寝ていることも多く成績も良くなかったが、高校受験を控え危機感を感じ、問題集を繰り返し三度解く勉強法で暗記系の教科は飛躍的に成績が上がり、テストの順位では学年で100人抜きを達成した。

なお、算数・数学は今でも七の段が言えないくらい苦手。一方、作者の気持ちを答える国語や暗記系の理科・社会は得意。美術も好きだったという。

中学時代に寝ぼけて間違って片方の眉毛を全部そり落としてしまったことがある。悲しい時や落ち込んだ時は寝るようにしていて、この時も一度眠りに就いたw

 

f:id:ma_co_chi:20170814134753j:plain

[高校時代]

保育士を目指しており、教育実習等で3歳児の現場を受け持ち、その経験がNGT加入後にも活かされている。

一方、アイドル熱も過熱し今でこそ追いかけられる側の立場だが、追いかける側の経験値も相当なものであった。

自らアイドルになる夢をあきらめきれず、近いからという理由で母親の許可を得たAKB48チーム8のオーディションに応募し最終選考最後の2人まで残るも落選。保育士となるための採用試験とNGT48第1期オーディションが同日であったが、NGTを選び人生を賭け見事合格。

 

f:id:ma_co_chi:20170813014431j:plain

NGT48加入後

[2015年]

8月、みなとぴあにてお披露目。

 

[2016年]

1月、NGT48劇場オープン。正規メンバーへ昇格しチームNⅢ所属となる。最初の公演演目は『PARTYが始まるよ』。

3月、AKB48の43枚目の10周年シングル『君はメロディー』タイプDに初のオリジナル楽曲『Maxとき315号』が収録される。

5月、主演(園崎魅音・詩音役)として『ひぐらしのなく頃に』放送開始。チームNⅢ2nd『パジャマドライブ』初回公演。

6月、AKB48 45thシングル選抜総選挙(第8回)にて96位(8,997票)となる。

10月、『週刊ヤングジャンプ』で単独グラビアデビューを果たし、ソロ表紙と巻頭グラビアに掲載される。

10月、日本テレビドラマ『キャバすか学園』にのどぐろ/シュウカイ役として出演。

11月、AKB48の46枚目のシングル『ハイテンション』の選抜メンバーに抜擢される。握手フル部数へ。

12月、「SHOWROOM AWARD 2016」におけるBEST AKB PERFOMERを受賞。

12月、「AKB夢の紅白選抜」で33位に選ばれAKB48として初出演。富山県出身女性として初の快挙。

 

f:id:ma_co_chi:20170705011120j:plain

[2017年]

1月、初の単独コンサートにて、NGT48デビューシングルの選抜およびセンターを務めることが発表される。

1月、テレビ朝日ドラマ『豆腐プロレス』に中井りか/MAX中井役として出演。

1月、れなっち総選挙選抜写真集『16colors』発売。

4月、NGTデビューシングル『青春時計』でセンターポジションを飾る。

4月、『週刊プレイボーイ』にて「NGT48中井りかの【拡散希望】#ひめ~る♥」連載開始。

5月、写真会でファンを装ったアンチのリクエストに応えてしまい、不謹慎・不適切なポーズが物議を醸す。

6月、『週刊ヤングジャンプ』で単独グラビア

6月、AKB48 49thシングル選抜総選挙(第9回)にて23位(29,953票)となり、目標としていた24位以内を達成。

7月、チームNⅢ3rd『誇りの丘』初回公演。

7月、『週刊プレイボーイ特別編集 AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017』にグラビア掲載。

 

f:id:ma_co_chi:20170813192624j:plain

[推しメン]

AKBグループでは、絶対的憧れであり目標の元NNB48渡辺美優紀、彼女にしてほしい的憧れでSKE48松井珠理奈推している。坂道グループでは乃木坂46齋藤飛鳥推しみるきーとあしゅは、本人とどことなく顔の系統が似ている。

AKBはAKBグループの一員として、坂道グループは素人時代に見ていたAKBグループ(ファン目線)として見ている。

ライブで披露したわる姫(き)ーは、振り入れしなくてももともとできたというくらい、みるきーに憧れていたことをうかがい知れる。サイズが同じということでみるきーが着ていた衣装を着てステージに上がり、見事に“釣り師”のポジションも継承した。

一時期(高校受験期除く)のAKBとNMB曲はほぼ歌詞を見ずに歌ったり踊ったりできる。

 

f:id:ma_co_chi:20170719170306j:plain

[ファッション]

・ピアスは「お母さんにもらった大事な身体だから」という理由で開けていない。

・お気に入りのネックレスを愛用している。

・移動中は変装用のグレーのキャップとピンクのマスクを着用している。考え事をしていたりイヤホンをしていて気付かないことも多いが、見かけたら声は掛けてほしいよう。

・LIZ LISAやsnidel、dazzlin、Honey Cinnamon、titivateの服をよく着ている。

・パッチモン含め廉価な服も多く着用しているが、着こなしが良くファッションセンスは高い。

ツインテールが良く似合っている。

・一番短い時はあご下位のボブ。

・顔は父親似、性格は母親似。

 

f:id:ma_co_chi:20170623231035j:plain

[好きなタイプ(男性)]

・柔軟剤程度のほのかな香り

・身長・体型気にせず

・似合っていれば坊主でもOK

・ノリが良くおもしろい人

・懐が深い人

・フットワークが軽い人

・スポーツできる人

・腕まくりの仕草 

 

[好きなタイプ(女性)]

・探らずまっすぐ来る人

・こてこてのあざとい感じも〇

・高めのポニーテールで無邪気に頷く仕草 

 

f:id:ma_co_chi:20170813215610j:plain

[中井りかを読み解くキーワード]

(あ)

・あゆのタンメンが飛んでった

・アンチ

ヴィダルサスーンのヘアコテ

推し変禁止は絶対命令

・おしゃーるℛ

・おはぎやまマグカップ

・OYSM(おやすみ)

 
(か)

・海外旅行には行ったことがない

・回転寿司は30皿食べれる

柏木由紀の『重力シンパシー』のモノマネ

・ガチ恋じいさん

・壁トーク

・画面クリーナー

・空注文

・感情がジェットコースター

君の名は。

・『君は僕だ』の歌詞が好き、オーディションでも歌った

・『月末カツカツ女の歌』作詞・作曲 中井りか

 

(さ)

・3歳児のモノマネ

・『情緒不安定ラップ』作詞・作曲 中井りか

・ショールーマー

・ショップ店員のモノマネ

・ジロー(テッドのぬいぐるみ)

・す

・『青春時計』(一番好きな曲、デビュー・センター曲)

・『前前前世』(三番目に好きな曲)

 

(た)

・誰か来て~!!

・チョロヲタ

ツインテール

・釣り師

・テッドのぬいぐるみ

・豆腐メンタル

・富山弁

ドレスコードで浮気チェック

 

(な)

・ね~♪

・猫舌

・喉ごし音

 

f:id:ma_co_chi:20170814013851j:plain

(は)

・はじめま姫

・姫の言葉を拡散すべし

・フィッシュボーン

フォトログ

・プチプチ

本能寺の変 

 

(ま)

・マイ一味唐辛子常備

・マカロンモード

・みーずん今年で22歳

ミニオン

・『むらくもふもふ』作詞・作曲 中井りか

・モチベの変動を起こすべからず

・『MOTTOニート』作詞・作曲 中井りか

・桃のしゅわしゅわ

・モバイルメール

・門番

 

(や)

USJの3連MIX講座

 

(ら)

・LINE打つの遅いから電話で返事

・りか充

 

(わ)

・わるきー(二番目に好きな曲)

・わる姫ー

・ん~よいしょ~(わー)

 

f:id:ma_co_chi:20170814013426j:plain

ダンスフォーメーションを覚える上で大事な空間把握能力に欠けるという。その他にも自身の欠点をしっかり把握していて、それを補う方法も独自に考えこなしている。

 

自分の強みと弱みをはっきりと言える。これが強い。

 

弱みともいえるネガティブな性格については、自らメンヘラと公言し、キャラにしてしまっている。それがアンチや批判を生むことにもなったが、知名度を上げることが最優先のNGTにはその話題性が大きくプラスに働いた。

 

滑走路だったレーンに恥を忍んで集客する積極性、空売りにめげず列を埋めようとする努力で握手人気を高め、ステージパフォーマンスだけでなくSHOWROOMでの人気や、初出演とは思えないドラマでの高い演技力など総合的力で光るものがある。

 

デビューシングルでセンターポジションに選ばれたのも、なるほどと頷ける背景が十分にそこにはあった。

 

f:id:ma_co_chi:20170814002848j:plain

どちらかというと“センターの脇でセンターよりも輝きたい”と考えていて、どこにいても観客の目を引くメンバーでいたいと考える。

 

主役になれる存在感と独自性を持っているからこそ、控えめな発言でありながらも自信が垣間見える、そんな言葉である。

 

どこのポジションにいても、ファンの方を喜ばせられる存在でいたいという中井りかは、アイドルを“仕事と思っていない”という。

 

やらなければいけないことではなく、やりたいこと。

 

小さいころからずっと憧れていたアイドルになった今、憧れの先輩方の姿や教訓から学び、吸収し、そこに多くの自身の経験値を上げていく中で、彼女にしかできないアイドルがそこに生まれることだろう。

 

   

  

 

1部隊の最大火力が1,000万を超えた訳だが(石田マネ除く

 

東西戦や盟主戦でのいわゆる石田マネ部隊(相手防御武将数で増幅)ではウン千万の火力が出ていたが、インフレのビッグウェーブに乗って登場している最近のカードを最強クラスの追加スキルで強化したデッキを組むと、なんと1部隊で1,000万の火力が出せる時代がついに来た。

 

例えばこんな構成。

f:id:ma_co_chi:20170712173929j:plain

※コラです。

 

前期まではせいぜい800万くらいがMAXだったはずだが、今期の新カード・新スキルでここ数か月の間だけでも+20%超という急な登り坂を駆け上がっている。

 

この急角度でグラフを駆け上がるインフレは一体いつまで続くのだろうか?

 

まぁ現実的には1人合流で1,300万~1,600万とかそれくらいがTOPプレイヤー様たちの現状MAXなのだろうが、それでも場合によっては1人で農民城を加勢ごと吹き飛ばしてしまう超絶火力であることには違いない。

 

そんな新時代にこんなカードたちを持っていれば渡り歩いていけるのだろうが・・・><

 

f:id:ma_co_chi:20170612233246j:plain

f:id:ma_co_chi:20170618003003j:plain

f:id:ma_co_chi:20170630233342j:plain

コス2.5で運用できる廃強化朝倉が1人合流に混じっていたら、私の城など風前の灯火です><

 

f:id:ma_co_chi:20170607220955j:plain

f:id:ma_co_chi:20170709000548j:plain

織田三郎信長の登場で初期スキル+60%さえも霞んでしまう時代になったが砲器強化で1軍の座に食らい付く1枚。

 

f:id:ma_co_chi:20170607215609j:plain

全攻防でまとめた覇秀吉。覇スキルが今や旧天スキルと言われてしまい切ねえッス・・・

 

f:id:ma_co_chi:20170607231018j:plain

きれいに並んだスキル。

 

f:id:ma_co_chi:20170613173120j:plain

1084家康はやっぱ防運用だな!

 

f:id:ma_co_chi:20170607214807j:plain

今川に今川を移植。センスを感じる。

 

f:id:ma_co_chi:20170613174215j:plain

f:id:ma_co_chi:20170630235524j:plain

f:id:ma_co_chi:20170630233158j:plain

祈り対応していなくってもメチャンコつおい!

 

f:id:ma_co_chi:20170624002828j:plain

こりゃ速ぇや!!★6空き地も単独で取りにいけるのは陣張りに有利だ。

 

f:id:ma_co_chi:20170618003209j:plain

f:id:ma_co_chi:20170709001003j:plain

三好は一時期手が届きそうな相場だった時があったのですが、掃天されるってことで入手する優先順位を下げてしまった。それはわがIXA人生における最大の失敗だったのかもしれませんw

 

f:id:ma_co_chi:20170709000519j:plain

f:id:ma_co_chi:20170709000135j:plain

オワコンが1軍レギュラーとして復活を遂げることとなった復刻覇ノブ。銀くじからも出る覇というのは・・・うはっ課金が捗るwww

 

f:id:ma_co_chi:20170613010615j:plain

防覇ノブの最強強化はコレで決まりです!つ、強いっ><

 

f:id:ma_co_chi:20170709000838j:plain

天衣無縫陣が並みのスキルに見える時代がきてしまうとはね。期待値はまだまだ高いんだけどねw

 

f:id:ma_co_chi:20170613173542j:plain

f:id:ma_co_chi:20170609223032j:plain

f:id:ma_co_chi:20170624002930j:plain

盟主戦・東西戦ではエースとなる信秀。

 

f:id:ma_co_chi:20170607220125j:plain

f:id:ma_co_chi:20170612225707j:plain

f:id:ma_co_chi:20170612012358j:plain

コス5の天穿神滅火力の高さから、冒頭の最強火力部隊の一角を担うのは道三となる。来期もインフレが続くようだと、三好スキル持ちのコス4.5攻カードが出そうな気もするが・・・。 

 

f:id:ma_co_chi:20170619224919j:plain

強いんだけど、他が強過ぎるから霞んでしまうw 覇として今期颯爽と登場した北条家当主も、やはり今までの北条の不遇の例に漏れなかったようだ・・・w

 

f:id:ma_co_chi:20170613173834j:plain

信秀に移植するのではなく、信秀から鹿介に移植するとは・・・。おそらくこれが鹿介強化の最高峰。

 

  

 【今や最低限持ち合わせるべき破軍火力か?】

            

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

インフレが加速する昨今のIXAではもはや必需スキルか!?

手持ちの部隊を強化して避雷針を回避しよう!

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ

 

 

メンテが明けて色々もりだくさん><

安定のメンテ終了時刻延期(終了時間未定)でお詫び配布を待っていたところ、提供されたのはたくさんのイベント&課金奨励仕様だったw

 

まずはライトなイベントから。

f:id:ma_co_chi:20170706001609j:plain

f:id:ma_co_chi:20170706001820j:plain

f:id:ma_co_chi:20170706001901j:plain

イベントクリアによる報酬だけでなく、合戦終了時間についてのアンケートをからませた七夕イベントになっているよう。序盤は早めに終わってもいいけど、内政に余裕が出てきたら兵を消化しきれないから2時のままでいいと思う。影武者も削られるんじゃ、なおさらね。

 

そして次のイベントがこれ。

f:id:ma_co_chi:20170706001942j:plain

月刊コミックゼノンとのコラボイベントで4枚のカードが投入された。

 

■織田三郎信長 C4

スキル:いくさの子

対象:弓馬砲攻

確率24%-効果45%(2部隊以下の攻撃で効果2倍)

 

直江兼続  C3.5

スキル:義風堂々 花

対象:槍弓馬器攻防

確率40%-効果52%-破壊34%

 

直江兼続 C3

スキル:義風堂々 酒

対象:槍弓器攻

確率100%-効果25%-速度50%(単独出陣時は速度効果10倍)

 

黒田官兵衛 C3.5

スキル:疾風の軍師

対象:砲器防

確率40%-効果60%-破壊60%(極限突破時)

 

新天が泣いていますwww

織田三郎信長の初期スキルはソロ凸・ソロ合流・2人合流で90%アップですから覇をも超えてますよね。

 

そして直江をかぶせてくるセンスwwwどないなっとんねん!!

 

ちなみに復刻天もなかなかの強さです。

f:id:ma_co_chi:20170706003535j:plain

f:id:ma_co_chi:20170706004959j:plain

f:id:ma_co_chi:20170706005903j:plain

覇信長と三郎信長はかぶらないので同時に使えます^^ 

 

さらに課金捗る「極選くじ」登場wwww

f:id:ma_co_chi:20170706002030j:plain

課金くじ(金・銀)を引くと極選ポイントなるポイントが貯まっていき、3万ポイントに達すると引ける新しいくじである。

 

ラインナップには極15種とシクレ特1枚がある。コラボカードが出やすくなっているようだ。

f:id:ma_co_chi:20170705235612j:plain

 つまり、覇クラスの織田三郎信長を3万円でゲットできるかも(ポイントを貯める過程のくじにもチャンスあり)という麻痺したイクサーはお得に感じてしまうくじなのだw

 

ものは試しで一回やってみる。

f:id:ma_co_chi:20170705235528j:plain

だいたい3万ポイント≒3万円なので3万円で1回引ける感じ。

 

f:id:ma_co_chi:20170705235658j:plain

30000ポイントと金300を使ってプラチナ幸隆をゲット^^

全然ほしくなかったけど当たりですw

 

せっかくの課金が報われないという不満はここでカバーされるようになったみたいですね。やっとですよ、やっと!!

 

そしてそんな課金を続けていけよ!というメッセージがおおいに含まれている位階制度のリニューアル。

f:id:ma_co_chi:20170706002140j:plain

f:id:ma_co_chi:20170706002121j:plain

運営様へのお布施が止まりません><

 

一位が従三位に格下げされている。とりあえず従三位正三位までは約30万円・・・。でも上にいけばかなりの特典がある。

 

デッキコスト₊5って、防御なら極限10枚増やせるってことは6,000の兵数アップってこと。

 

ソロ合流のコスト₊4ってことはコスト依存スキルの効果UP×兵数増加で、一人で1,500万くらいの火力で突っ込んでくる人も出てきそう。加勢入りでもアク不在ならごり押しで落とされるだろうし。

 

ただでさえひどい格差が広がる一方だすwwwww

 

いや~きついっすね!

排停になった復刻天が部隊スキル対応しなかったことも含めてね!

 

 

 【1家に1枚!破軍部隊!】

         

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

期待値の高さではインフレの中でもまだまだ上位スキル!

強い部隊で強い勝ち方をしよう(*'▽'*)

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ

 

課金くじをやめろという思召しかな^^

 

f:id:ma_co_chi:20170613190748j:plain

 

せっかくの育成講座期間なのに・・・

強化するカードが引けない><

 

既に持っているカードは強化済で素材をALL10にするのも一瞬という状況の中、引けぬなら購入をと思っても銅銭になるような極も引ないから買うこともできないw

 

天戦と天上からの天の引きは良いんですが、戦力構想外のため余りまくってる小姓を食いつぶして天穿神滅チャレンジからの失敗ですでに消えてしまってます。

 

もともと銀が多めな私ですが、ここ最近はよりその傾向が強く、それは金から当たりがくる予感がまったくないためなのです・・・

 

引けそうな時ってなんとなく天の匂いがしますよね?

今はまったくそれが無いw

 

そんな私を差し置いてどんどん強化されていく皆様のカードたちはこちら!

 

f:id:ma_co_chi:20170613010615j:plain

これはヤバイ!覇スキル&それを超える覇龍滅破陣が2倍になるという・・・しかも確率wwwww

 

f:id:ma_co_chi:20170612012358j:plain

f:id:ma_co_chi:20170607220125j:plain

f:id:ma_co_chi:20170612225707j:plain

コス5に天穿神滅付けてる人こんなにいるのか!!

 

f:id:ma_co_chi:20170613173542j:plain

f:id:ma_co_chi:20170609223032j:plain

これもう覇で良かったんじゃないかな・・・と思わせるのが、

 

f:id:ma_co_chi:20170613173834j:plain

こちらの鹿介。移植可能なチートスキルは取引不可のレア感出してほしかったな。

 

f:id:ma_co_chi:20170607220955j:plain

速度と破壊を兼ね備えた砲器仕様の覇政宗

 

f:id:ma_co_chi:20170607215609j:plain

全攻防でまとめた覇秀吉。覇スキルが霞んで見える・・・

 

f:id:ma_co_chi:20170612233246j:plain

新スキルのインフレがすごすぎて模倣スキルが過去のものになっている気がしますね。

 

f:id:ma_co_chi:20170613173120j:plain

f:id:ma_co_chi:20170607214807j:plain

掃天+今川仮名目録っていう組み合わせもそのうち出てきそう。

 

f:id:ma_co_chi:20170607231018j:plain

盟約でそろえたきれいな全防吉乃。

 

f:id:ma_co_chi:20170613174215j:plain

主への祈り対応武将と砲器攻スキルの相性は〇なのでなかなか使い勝手が良さそうな復刻如水。

 

 

 

 【1家に1枚!破軍部隊!】

         

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

期待値の高さではインフレの中でもまだまだ上位スキル!

強い部隊で強い勝ち方をしよう(*'▽'*)

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ

 

合成の新仕様について

f:id:ma_co_chi:20170607184111j:plain

合成の仕様が変わり、さらに武将育成集中講座期間ということでいかに周囲のインフレに遅れを取らずに14期を乗り切れるか・・・

 

f:id:ma_co_chi:20170607182048j:plain

実例を交えて仕様の変更をまとめてみましょうかね。

 

まずはスキルレベル上げが超絶ラクになったこと。カードのランクやレベルごとのスキル経験値は下記のとおり。

f:id:ma_co_chi:20170607182122j:plain

 

さらに対象を複数選べるようになったため下記のような一気上げが★3上たったの2枚でできるように!

f:id:ma_co_chi:20170607180000j:plain

今までのポチポチ感とめんどくささを考えると、このサクっと感は 相当な快感^^

 

そして追加合成の確率や候補キャンセルといった仕様変更があり、合成失敗ストレスがやや緩和したように思える。

f:id:ma_co_chi:20170607182201j:plain

f:id:ma_co_chi:20170607182259j:plain

 

S1合わせの合成だとこんな感じに。なおキャンセルは2つまでできるので多少端折っても良くなっている。ハズレを除外して成功or片鱗に絞れるのは非常にありがたい改善だ。

f:id:ma_co_chi:20170607181816j:plain

 

そしてサクっと追加!

f:id:ma_co_chi:20170607181900j:plain

 

強化合成は12枚までセットでき、獲得経験値量が表記されわかりやすくなった。★1序12枚でも相当な経験値量。

f:id:ma_co_chi:20170607185308j:plain

 

そしてサクっと完成!

f:id:ma_co_chi:20170607185608j:plain

 

そして天2枚合成の候補スキルが天穿神滅になった。 

f:id:ma_co_chi:20170607182720j:plain

極限2枚の場合はなんと44%の成功率。こりゃ破軍星をバーゲンセールできる訳ですなw

 

では14期にメキメキと強化されている廃様のカードをば!

f:id:ma_co_chi:20170528015338j:plain

f:id:ma_co_chi:20170529002030j:plain

f:id:ma_co_chi:20170529002214j:plain

天綾の誓約という万能スキルやその他廃様御用達のスキルで彩られた信秀。強過ぎてまったく付いて行ける気がしません><

 

f:id:ma_co_chi:20170530202455j:plain

新天の中では当たりとなる朝倉に眠り猫と影武者を付けてしまうとは。この方からのソロ合流はスルーですし、この方の拠点には陣すら突っ込む気になりませぬwww

 

f:id:ma_co_chi:20170525231541j:plain

f:id:ma_co_chi:20170531174909j:plain

祈り部隊愛用者にとっては喉から手が出る程ほしい復刻如水。

 

f:id:ma_co_chi:20170529002654j:plain

大同盟だと同時複数箇所で合流していたりするが、急な陣寄せが必要な時でもこれがあればサクっと合流参加ができるでしょう。

 

f:id:ma_co_chi:20170531175743j:plain

池田込みの合流は本当に厄介で困りますのでこれ以上強化しないでください(願望w

 

f:id:ma_co_chi:20170531175055j:plain

大筒仕様の三好は槌でもかなりの火力で蹴散らされそうです><

 

f:id:ma_co_chi:20170601235653j:plain

極から移植可能な賢王訓戒は破軍並みの火力。三好でもないのに200%超の火力アップは相当ヤバイww

 

f:id:ma_co_chi:20170531175117j:plain

平手をネタカードにしているのを久しぶりに見かけました。古参ホイホイだねw

 

f:id:ma_co_chi:20170530202555j:plain

復刻お市の初期スキルが移植されて期待値がスゴイことに!

 

f:id:ma_co_chi:20170601235059j:plain

f:id:ma_co_chi:20170601234811j:plain

氏政スキルを移植しているのはスゴイが、覇三好スキルを移植しているのはもっとスゴイwwwノックでこれを確認したら敵前逃亡必至です。

 

f:id:ma_co_chi:20170601235756j:plain

 禰津姫愛を感じる1枚。モニカたんや椿たんと同じくらいプロフアイコンサイズの画像がかわいいですからね(人´ω`*)

 

 

   【1500円で君も破軍星持ちに!?】

         

かつてはウン百万円の課金者にしか縁の無かった「破軍星」

カード分割払いも可能なので品切れ前にゲットして、

ライバルに差を付けろ!(*'▽'*)

 

 

ここまで読んでいただけたらポチってね(*゚▽゚*)→ 戦国IXA・攻略ブログ